05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

何事も面倒がらずに調べよう

2015年 04月30日 23:14 (木)

 鉢分けしたグレープフルーツミントの調子がどうもおかしいと思ってググってみたら

 『アルカリ性の土を好む』

 という情報が!
 思いっきり弱酸性の土に植えていました。
 枯れているわけじゃないけど、いくらなんでも成長が遅いし腋芽もしなびた感じでいかにも調子悪そうなので新しい挿し芽でリセットすることにします。
 今度はハーブ用の土を使います。これで順調に育ってくれればいいけど。

 オーデコロンミントはちゃんと調べてアルカリ性のハーブ用の土に植え替えたせいかどんどん腋芽が伸びてきています。
 やっぱり何事も面倒がらずに調べないとダメなんですねぇ……痛感しました。 



 阪神は4連勝!
 復調してきた…のか……?
 この勢いで次の巨人も連勝していただきたい!いや、絶対に連勝せなあかん相手やで!
 ところでヤクルトの山田が打球を追って交錯して転倒した際に後頭部を打ちつけたみたいですが、どこもケガしてないんでしょうか?
 痛そうにしていたのでちょっと心配。
 その後も出場していたからたぶん大丈夫なんでしょうけど……
 広島はダメですねぇ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント