07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

特にゴールデンウィーク感のない内容でお送りします。

2015年 05月04日 23:47 (月)

001_201505042315553c9.jpg
 今日、大阪府内某所で野良猫様に思いっっっっっきりメンチ切られたので思わず撮ってしまいました。
 別に昼寝を邪魔したわけちゃうのになんでこんな睨まれなアカンのや!?
 つうかなんで野良様はメンチ切ってきますか?

002_2015050423155549e.jpg
 鶴橋駅近辺。
 数週間前に仕事で行ったマンションから撮った写真を少しだけ加工。
 ちょっとわかりにくいけど左端が近鉄鶴橋駅、中央を横に貫いているのが大阪環状線です。
 環状線はまだしも近鉄の鶴橋駅のホームは焼肉臭がマジパネェっす。
 特に夕方以降は強烈でお腹がすいていれば飯テロ級、食欲無ければ胸焼け必至。
 ホームの下には迷路のようなスーク(市場byアヴドゥル)が広がっていて、実際かめととみたいな初心者はキムチや魚屋、ホルモン屋、トンガラシ臭やゴマ油臭、焼肉の匂いに圧倒された挙句方向感覚を失い遭難不可避!
 梅田の地下迷宮とはまた違った難易度ですね。

 ティルトシフトレンズ風にするにはもう少し工夫したほうがよかったかも。
 実際はこんな世紀末な感じの空じゃなく普通の霞んだ青空でした。

 
003_201505042315569a1.jpg
 今年も蚊連草の花が咲きました。

 この蚊連草、実は13~14年前に買ったもので、増えすぎては植え替えを繰り返して今に至っています。
 めちゃくちゃ頑強で水やり以外手間がかからない上に名前の通り蚊を遠ざける……
 はずなんですが、この周りを平気で蚊が飛んでたりします。
 ここだけの話、効果を実感したことは無い……
 体にこすりつけるといかにも虫除け効果がありそうな独特の香りが付くのでそれが蚊を遠ざける!というわけでもないような。
 部屋に置いておくと蚊が逃げ出すという情報をネットで見たことがあるような朧げな記憶が。
 もうどうでもいいや。
 手前に写っているのはイングリッシュミントとスペアミント。

004_20150504231557823.jpg
 レモンジーナまた買った!
 いろいろ言われてるけどかめととはレモンジーナ好きですよ。『嫌いじゃない』という表現から『好き』にランクアップ!
 グリーンバヤリース 青ゆずレモンも美味しいですよ。


 ゴールデンウィーク、休みは取れましたか?
 かめととは予定通り行けば5月3日~6日が休みです(3日は半休だったと言うべきか)。
 今日は親戚のところに行ったりなんだかんだで忙しい日でした。
 明日は遅くまで寝ようと思ってるんですが、結局いつもどおりに目が覚めちゃうんでしょうね……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:特にゴールデンウィーク感のない内容でお送りします。

2015年05月05日 16:43

鶴橋駅は、よく利用するけど降りたことないです。
だから、このあたりのことはよくわかりません。
ただでさえ、方向音痴ですからね。
ゴールデンウィークはカレンダー通りです。
出かけると人が多いからおうちでゴロゴロしています。

Re:特にゴールデンウィーク感のない内容でお送りします。

2015年05月05日 23:32

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

鶴橋で降りたらすごいですよ!
近鉄とJRなら焼肉臭の洗礼が待っています。
地下鉄のホームはさすがに焼肉臭はしませんけどね。

ゴールデンウィークがカレンダー通りとは羨ましい限りです!
幸い僕も今年は例年よりまとまって休めます。
どこに出かけても人だらけでしょうね。
ゴロゴロしたり自分のやりたいことをするのも良い休日の過ごし方ですよ。