05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

どぎつい色の花

2015年 05月05日 23:56 (火)

001_20150505221113c96.jpg
 ベランダの今日の状態。
 他の鉢もありますが調整中なのでまだ写せません…… 
 これも写っていませんが右側にカメのジャンボタライがあります。

002_20150505221114db1.jpg
 チェリーセージの花が咲き始めました。
 かなりどぎつい色ですがハデでいいんじゃないでしょうか。
 コモンセージも買ったときの2倍以上の大きさに成長し、腋芽も伸びてきました。
 サラダミックスの水耕栽培も始めましたがうまく成長してくれるかちょっと不安です。
 ちょっと間引いたほうがいいかな?

003_20150505221116f53.jpg
 シナモンバジル。

 本当はもう少し伸びてから挿し芽しようと思っていたんですが、不注意で真ん中から折ってしまい、やむを得ずこの状態に。根が出たら鉢に植えようと思います。
 かなり強烈なシナモン臭がするのでどう使うべきなのか。
 この香りはピザにはスパゲッティには合わない気がするけどどうなんだろう?

 (*シナモンバジル、グリーンカレーと一緒に食べたらおいしかったです。後味がなぜか松茸っぽくなりました。つぅーことは……だ、グリーンカレーにシナモンパウダーをかければ松茸カレーになる可能性が!?)


 小さい金魚はベランダ水槽に移しました。
 大きい金魚をいつ移すべきかは考え中です。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント