07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゴッゴッ!!

2015年 07月23日 20:40 (木)

[広告] VPS

 久しぶりに登場のクサガメのお食事風景です。
 壁際に餌が寄ったので食べるたびにゴッゴッと音を立てています。音量を上げて見てみよう!
 ササミとかレバーとかエビを与えるとすごく食いつきがいいんですが、選り好みして乾燥餌を食べなくなるので秋までは与えません。冬越し前にたくさん食べさせます。
 手で与えても食べてくれるんですが、クサガメとはいえこの勢いで指を噛まれたら血を見ます。
 しかもクサガメには悪いけど雑菌で傷口が化膿するかも。
 スッポンに噛まれたことはないけどもし噛まれたら相当痛そう……

 それにしても夏は水が悪くなるのが早い!
 フィルターをつけられれば多少はマシになると思うんですが、オーバーフロー濾過槽以外は破壊されるでしょう。
 スポンジフィルターなんて食いちぎられるかもしれません。


 あー、もう7月23日か。
 夏は時間が経つのが速すぎます。
 秋冬の50倍くらい速い(当社比)!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ゴッゴッ!!

2015年07月26日 22:11

カメさんは、こんなに暑いのに
食欲旺盛ですね。
見てて飽きないです。
飼うのは想像以上に大変かと思いますが
かめととさんも、カメさんのように
暑い夏も元気で乗り切ってくださいね。

Re:ゴッゴッ!!

2015年07月27日 20:00

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

カメはものすごく元気ですよ!
食べ過ぎるくらい食べるのでついついたくさん餌を与えたくなりますが、グッとこらえて与えすぎないようにしています。
気温の低い時期は水換えや掃除が面倒ですが、夏場は水道水ブシャーでOKなのでわりと楽です。そのかわり水換えの回数が多くなっちゃいますね。

夏は一番好きな季節です。
でも、さすがに暑すぎるんじゃないかって辟易するときもありますが……