07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

月の兎

2015年 09月22日 23:40 (火)

 自分用北海道土産。

001_20150922231956ed7.jpg
 小樽の北一硝子のアウトレットで買ったうさぎ柄のグラスです。
 3000円。
 正規品はもうちょっと高かったですね。

002_20150922231957c4b.jpg
 ちょっと季節感の無いデザインですが冬になれば季節感が出てくるから……

003_20150922231959773.jpg
 ここで覗くと月の兎のように見える!


 自分が飲むためのグラスを北一硝子で探していたら、良いのがいろいろあったんですが買おうかどうかちょっと迷うお値段だったのでどうしようかなぁー、と思っていたところアウトレットの店があって入ったらこれに出会いました。
 もうひとつ大きなのにしようかとも思ったんですが結局これを選びました。
 レジで店員さんがグラスの真ん中らへんを指差してアウトレットである理由を教えてくれたのですが、未だにどう見ても何がダメなのかわかりません。

 傷つけないように、割らないように気を使いながら飲んでいます。
 家で飲むときは数日に一度日本酒か焼酎をこれ一杯、たまに二杯くらいしか飲みません。そういや最近ワイン飲んでないな。
 節酒じゃなくそれ以上飲むとキツイんです。
 でもたまに友達と飲みに行くと気分が良くてついつい飲んじゃうんですよね。
 飲み方を知らなかった頃は両手で数えられる程度の失敗はしましたがそれも今となってはいい思い出……ではないですー。
 飲みすぎには注意しましょう。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント