05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

きょうのかいもの

2015年 10月25日 22:40 (日)

001_20151025214738050.jpg
 PS4買いました。
 書くときはPS4だけど発音はプレステフォーだぞ。

002_20151025214739bb7.jpg
 開封。
 そういえば前にゲーム機買ったのっていつだろうか。
 ドリームキャストとPS2はどっちが先だったっけ…?

003_20151025214741423.jpg
 一身上の都合により机の上に設置します。今使ってないテレビが一台あるのでそれを持ってきました。
 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ用に大きめのモニター、といってもおそらく27インチになると思いますが、それの設置場所が机の上しかないんです。
 あとアーケードスティック買った場合も机の上しかない。床に置いてやると首攣りそう。
 ただ画面が近いので目に悪そうではある……ので、アーケードスティック購入は普通のコントローラーでやりにくかったらの場合になるでしょう。

 奥に見える白いモニターは先住民の32bitマシン用のモニターです。
 たまーーーに使う程度なので奥に追いやられる結果となりました……

004_201510252147423bb.jpg
 起動!!

005_20151025214744d3f.jpg
 いきなりアップデート開始。
 時間かかるかな、と思ったけどすぐに終わりました。

006_20151025214812301.jpg
 ゲームが無かったらただの箱なので、とりあえず一本だけゲーム買いました。

 真・三國無双7 with 猛将伝。

 はい、中古です。
 PS4は新品です。
 真・三國無双は4までしかやってなかったのでどんな武将が増えていたのかよく知らなかったんですが、諸葛誕がいるとは思ってもいませんでした。
 でも程普はまだいないのね。
 陳宮は鳥谷に似てるといえば似てる……やっぱ似てるかなぁ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント