07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ちょいとしくじった

2015年 11月30日 22:45 (月)

 ちょっと前のことですが、PS4でアカウントを作成したときのことを。
 アカウント作成自体はなんとか完了してグラディウスと忍者くん魔城の冒険(阿修羅の章じゃないほう)、あと真・三國無双7の追加ステージ、武器など無事購入できたわけですが……

 実は……オンラインIDしくじった。

 ゲーム野郎にもかかわらずスコアネームやハンドルネームなど無いので、いざアカウントを作ろうとしてもなかなか良いIDが思い浮かばず、とある魚の名前を基にしたIDにしました。
 その名前を打ち間違えて登録したわけじゃないんです。名前はそれでいいんです(川平J風に)。

 うっかり全て小文字にしてしまったんです。

 一文字目を大文字にしたかった。
 いつの日かID変更できるようになる日が来ることを願うのみです。一文字目が大文字じゃないとなんかしっくりこないんスよ。
 まぁそれだけなんですけどね。
 ちなみに現時点では非公開でこっそりやってます。

 そうそう、メタルスラッグ3買おうと思ったんですが、キーコンフィグに連射が付いてないという驚天動地の情報があったため買おうかどうか迷っています。
 アーケードスティックならまだしも普通のコントローラーで連射無しとかきっついで。
 メタスラ3はたぶん今でもクリアできると思います。4面ボスで運がよければですが……
 メタスラは2の6面が一番難しいと思う(個人の感想だぞ)。メタスラXの6面も難しいけど、それでもかなりマイルドな難易度になっていたと思う。メタスラXもやりたくなってきました……PEACE FOREVER!
 4以降はほんの少ししかやらなかったので何の思い入れもありません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント