05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

いくつになっても行きたくないものは行きたくない!

2015年 12月11日 23:34 (金)

 今年最後の鬱イベントであろう歯医者の定期健診に行ってきました……
 本当は先週だったんですけど時間がとれなかったので今日に変更してもらいました。

 終わってしまえばなんでもないことなんですが、たとえ治療でなくとも歯医者さんには行きたくないのが人情と言うものでしょう?
 ですよね?
 いまだかつて歯医者が好きで好きで仕方ないという大人物に出会ったことがありません。
 行く前はどうしても緊張するというか、ものすごくヘコんじゃうんですよね。天気も変だったし。

 治療じゃないなら何をそんなに緊張して身構える必要があるのか?
 歯石取りとか歯茎の検査がイヤなんですよ……
 歯茎ぷっすぷす刺されて2mm、3mmとかやられるのめっちゃイヤなんですよ……
 チュリリィィイイイイィィイィーーーーーンって歯石取りされるの超イヤなんですよ……
 ここまでされた挙句、

 「あーここ虫歯ですねー明日から通ってくださいねー今のうちに治しちゃいましょうねー(ニッコリ)」

 なんて死刑宣告されたらもう世を捨ててどこかに旅立ちたくなります。
 幸い虫歯は見つからず、また春頃に検診のお知らせが来るそうです。
 まあ、無事パスできてよかったとしておきましょう。
 あ、また来年の春頃歯医者行きたくねーってなるのか…うーむ……アカン今から緊張してきた!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いくつになっても行きたくないものは行きたくない!

2015年12月16日 21:11

かめととさんへ

お疲れ様です
歯医者は、もう終わったのですか?
歯も IP細胞で 新しい自分の歯が欲しいですよね(^_^;)
虫歯を全部新しい歯に変えたいものです・・・
大阪もかなり暖かい冬なんでしょうね!
群馬も 暖かく こんなに暖かいなら
冬休みどっかへ行こうか計画したくなります
しかし 先立つものが・・・
宝くじ頼みですよ!

お身体に気をつけて!!

Re:いくつになっても行きたくないものは行きたくない!

2015年12月17日 23:21

>> うささん

歯医者は終わりましたよ。
検診で、虫歯が見つからなかったので一回で終わりました。
iPS細胞でもなんでもいいから新しい歯が造れるようになるといいですね。
そうなったら銀場を白い歯に戻したいです。
でも、費用がだいぶ高そうな気もします。

大阪は暖かかったです。
残念ながら明日から寒くなるそうです。
でもそれを過ぎるとまた15度くらいになる予報が出ています。
暖かいなら暖かいで安定してくれたらいいんですけどね……