07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

最近の買い物

2015年 12月23日 23:58 (水)

001_201512232332484a3.jpg
 ジョジョリオン11巻買いました。
 もうひとつ、”よい子のための尾玉なみえ童話集(1)人魚姫”も買いたかったんですが売ってなかった……
 尾玉なみえ作品を普通の本屋で買うのはまだまだ難しいのだろうか。
 でも本屋で直に手にとって買うのがいいんです!
 ……けどあまりに見つからなかったら通販で買いますけど。実際マコちゃんのリップクリームも半分は通販で買ったけど。
 
002_201512232332506b0.jpg
 PS4用に27インチモニター買っちゃいました(ちょっと写真が暗いけど)。
 iiyama XUB2790HS-B1。
 どっかで見た型番だと思ったら今パソコン用に使ってるモニターの27インチ版だった。
 どのモニターがいいかいろいろ調べていたところ、amazonのタイムセールに出ていたのでコレにしたわけです。
 買ったのが19日でtどいたのが21日。届いた日は組み立ててPS4を接続した時点で力尽きました。
 22型の液晶テレビに比べるとさすがにでかく感じますね!

 ただ、液晶テレビとは見え方が少し違います。
 無調整だたやはりどうしても白っぽいというか……
 輝度や色温度の調整を繰り返してだいぶしっくりくる感じにはなりました。が、微調整はしばらく続くかもしれません。
 このモニターはフリッカーフリーではないみたいですが、液晶テレビのときより目が疲れない感じです。でもゲームをするときはあまり画面に近づき過ぎないようにしましょうね。

 幸いドット欠けやその他の異常はなく、画質そのものは良好です。
 残像感や遅延も、少なくとも三國無双では感じません。
 三國無双だけじゃ寂しいんでサウンドシェイプというゲームも買いました。

003_20151223233251135.jpg
 PS4はスピーカー出力がHDMIケーブルでテレビ、モニターから出すか光デジタルしかありません。
 光デジタルスピーカーを買えば一発なんですが、けっこういい値段がするので光デジタル-アナログ変換機を通してパソコン用のスピーカーを接続しました。
 おかげでパソコンは音が安っぽくなってしまいました。
 まあ、これも安物のスピーカーなんですがテレビやモニターの音よりはいいです。低音がしっかりしてる感じ。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント