06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

迷ってたけど結局

2016年 01月12日 23:05 (火)

001_20160112225349f55.jpg
 アーケードスティック買っちゃった。
 HORI リアルアーケードPro.V 隼 for PlayStation 4 / PlayStation 3 / PC。
 これでダライアスバーストCSも安泰ですっていうか去年の秋からゲーム関連の出費が急に増えてしまっています。うむ。

002_201601122253508c8.jpg
 はい。
 べるたそと招き猫は気にしないでください。

 パソコンで認識しない場合はドライバーをDLしてインストールしてくださいとありましたが、USBポートに差し込んだら普通に使えました。
 なぜ静音を買わなかったか?
 ボタンを交換する可能性が捨て切れきれなかったためで、決して2000~3000円ケチッた”だけ”ではございません。

 置き場所が問題でしたが小さい机(2780円)を買うことで解決。
 ただ、あと10cmくらい低ければもっと良かったのだが……
 操作時の腕の角度が水平に近くて若干違和感があります。
 慣れれば克服できそうな気もするけど、ちょうどいい高さのミニデスクがあれば買い換えるかもしれません。
 使わないときの置き場所確保が大変です。

 あとこのモニター、実は簡単に縦画面にすることができるんです(確かできたはず)。
 する理由がなくてまだやったことないんですけどせっかくだし縦画面プレイに挑戦するのもいいかもしれません。
 ただ、パソコンデスクの最上段を外さないと縦画面にできません。いろいろモノが置いてあるのでどかさないとなー。
 あと縦にした場合のwindowsの操作はどうなるんだろう?


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント