07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

そうだったのか!

2016年 01月20日 22:09 (水)

 SMAPってどういう意味なのか知らなかったんですが、

 S:さんるいの

 M:まもり

 A:あまり

 P:パッとしない

 という意味だったそうです。
 三塁の守りあまりパッとしない。
 そうかー野球関係の意味だったのかーこれは知らなかったー勉強になるなぁ(ぼうよみ)。
 今日の新聞に書いてあったそうだから間違いないでしょう。
 ソースはデイリースポーツです。

 いや、まあ、阪神の新外国人ヘイグに関するスポーツ紙らしいこじつけの見出しなんですけど、昨日はさすがの大本営デイリーも一面がSMAP謝罪になっていたそうです。デイリーをもブレさせる影響力を持っているなら、そりゃNHKもニュースで取り上げますわ。
 でも、サッカーや選挙でブレないんだから昨日の一面もブレずに

 ドリス獲得にちょ、マテオ

 あたりにしてほしかったところ。

 かめととは凄まじい芸能オンチなんですけど、さすがにSMAPとTOKIOは知っています。メンバーの名前と顔がわかる貴重なグループです。あとはキンキキッズくらいしかわかりません。他のグループのメンバーは歩いていてすれ違っても昼ごはんのとき相席になっても旅館で相部屋になっても気付かないと思います。
 ちなみにマテオとドリスというのは阪神の新外国人です……投手です……活躍するかどうかまだわからんとです!


 急に寒くなってやる気がなくなってきたのに、週末はもっと寒い予報が出ていてめっちゃブルーになってきました。極端すぎんねん!
 早くオープン戦が始まってほしい今日この頃です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント