06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

あの薬デビュー

2016年 02月01日 22:53 (月)

 長かった1月が終わり2月になりました。

 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなどと言いますが、冬がイヤでイヤで仕方ない身には2月というものは28日(今年は29日)しかないクセに
『俺のことはいい!如月ッ!お前は早く逃げろォォォォォォッ!!』
 と絶叫したくなるほど、とーってもとてもとぉ~っても長く感じるものなんです。その逆で初夏から夏は流星の如き一瞬に感じてしまいます。本当にあっという間。
 冬イヤイヤ病の第二のピークが毎年2月にやってくるので、この時期は毎年同じようなことを書いていますね……
 たとえ暖冬でもダメなものはダメですね。日照時間や雰囲気の問題が大きいのだと思います。

 更にこの冬は追い討ちをかけるような事態が発生。

 あんまり書きたい話でもないんですけど、昨日まで便秘になって苦労していました。
 基本的に便秘というモノとは無縁なタイプなんですが、2つ、そういう状況になる重要なファクターがあります。

 1つはエリンギ。
 エリンギを食べると何故か便秘になってしまうんです。
 一切れ二切れくらいなら大丈夫なんですが、一人前の量を食べると確実にダメですね。
 本当にエリンギが原因かどうか、断定はできません。でも、今まで何度か経験として確かにあるので長らくエリンギは口にしていません。
 エリンギ、味は好きなんだけどなー、後でしんどいからなぁ……


 もう1つは、そう、ストレスです。
 ストレスが続くと下痢じゃなく便秘になるタイプで、またストレスから便秘気味になったかな、と思うことは年に数回あるんですが、今回は今までで一番キツかった!
 便秘って言ってもタイプがあると思うんですが、かめととの場合は出口まで来て出ないタイプです。エリンギでもストレスでもこのタイプ。
 便意を感じないタイプならまだしも(いや、これはこれで大変だと思いますが)、出口まで来てるのに固くて出ないのはキツイ。

 それでも今までの便秘なら何回もトイレに行くうちに多少てこずるものの出て行ってくれたのですが、今回のはその状況になって4日ぐらいほとんど出なくなってしまい、食欲は無くなるわ夜もおなかが張った感じで夜中に目が覚めるわ、おかげで体調も悪いわで大変な目にあってしまいました。

 昨日の夜にトイレで孤軍奮闘の末出て行ってくれたんですが……
 詳しく書くようなことじゃないですが、固くて大きかったため、血が……しかもすごいヒリヒリするし。
 こういう状況に慣れてないので顔面蒼白になってたんじゃないかと思います。
 その後、ちょっとコンビに行って来るわ、と言ってこっそり薬局に行き、ボラギ○ールデビューを果たしたのでした……
 今朝はおしりはまだヒリヒリしてたけど普通に出ました。血はほんの少し付いてた模様。今現在はヒリヒリ感はありませんが、もうこんな思いはしたくないです。


 ―こんな状況になるくらいのストレスがあったのか?
 あったんです。
 まあ、いろいろストレスのかかることが重なってしまって……今も全部片付いたわけじゃないですが、解決に向かっています。
 よくわからんけど便秘になるストレスの閾値があってそれを超えたらアウト、みたいな感じなんでしょうか?
 下痢になるのもその逆もどっちもイヤですね。
 汚い話ですいません。



 プロ野球がキャンプインしました!
 現在、ケーブルテレビの阪神キャンプリポートをBGMに記事を書いています。
 隼太は自主トレ中に右肩傷めてキャンプ前に離脱て。


 春はもうすぐ。もうすぐのはず……!!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント