05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

曖昧な記憶

2016年 02月10日 23:18 (水)

 あまり触れたいと思わない話題、清原逮捕の件でアレなんですけど、突然思い出したことがありまして。
 思い出したというには記憶が非常に曖昧なんですが、去年の11月だったか、12月だったか、移動中に大東市某所のパチンコ屋を通りかかったとき、

 ○月△日清原和博氏来店予定

 って壁面に書いてあったんですね。
 で、ちょうど通りかかったその日がズバリ○月△日だったんですよ。12日か22日だったような気もするけど全然違うような気もする。
 そのときは『ふーん清原来てるんや』程度にしか思っていなかったんですが、ドタキャン多かったらしいし時期も時期だからその日本当に清原が来てたのか、今になってちょっと気になってしまいまして。その店調べて問い合わせる勇気はありませんし、真相は藪の中です。
 どっちにしても、もうその壁面広告を見ることは無い……んでしょうね、やっぱり。
 この清原和博氏来店予定を見たのは断じて記憶違いや幻覚ではない!
 と思うんですが、もし記憶違いや幻覚だったらヤバイな。


 逮捕の速報が流れたとき、驚きはしませんでした。
 ああ、そうか……ぐらいで。
 昔から別にファンではなかったけど(手のひら返しじゃないです)、連行される姿やイヤでも目と耳に飛び込んでくる続報に触れるとなんとも寂しい気持ちにはなります。
 現役時代からやってたという疑惑はさすがにウソであってほしいけど……うーん、どうなんかなぁ。
 なんかいたたまれないものがありますね。

 関係ないけどしゃぶしゃぶは牛より豚のほうが好きです。
 牛は最初の一枚は美味しい!
 けど数枚食べると胃もたれする。牛の脂身苦手やし……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:曖昧な記憶

2016年03月10日 06:31

清原さん、今頃、離脱症状?みたいなので、
苦しんでるんですかね~

そういえば、金本さん、監督になったんですね~

Re:曖昧な記憶

2016年03月10日 23:37

>>たー坊さん

薬物の離脱症状とか禁断症状とか、とても苦しいって聞きますが、どんな感覚なのか想像もつきませんね。
ものすごくダルい、というのはわからなくもないんですけど苦しいというのがどう苦しいのかわかりません。
まあ、やばいクスリは手を出さないのが一番ですね。


そうです、まさかの金本監督爆誕です!
一年目は結果が出てくれるに越したことはないですが、まずはお手並み拝見と言う感じですね。