06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

桧の香りは好きなんですけど

2016年 03月02日 21:27 (水)

 耳鼻科で花粉症の薬もらってきました。

001_201603022038041cf.jpg
 一ヶ月分。
 しばらくは毎日薬を飲む日が続きます。
 スギはそうでもないんですけどね、本番のヒノキに備えて早めに。
 症状の強さとしてはどうなんでしょう、とにかく鼻がつまるので自身の感覚としてはキツイんですけど、その程度で花粉症を名乗るとは片腹痛いわ!というレベルかもしれない、上には上がいるということを肝に銘じなければならない、などと思っても仕方ないンゴねぇ……
 ヒノキ花粉のアホー!!!
 でもヒノキの香りは好きです。


 それにしても、耳鼻科のあの鼻水をチュルチュル~ッと吸われるあの感覚。
 顔の中を何か(鼻水やぞ)が移動するあの奇妙な感覚。
 嫌いじゃないです。変でしょうか……!?
 ファイバースコープ突っ込まれて自分の鼻の奥をモニターで見るのはなんとなくはずかしい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:桧の香りは好きなんですけど

2016年03月08日 07:55

初めまして。
子供の頃、鼻炎?かなんかで、
よく耳鼻科に通院してました。
だから、おっしゃってることは、
だいたい、わかるような気がします。

自分の場合、なんか変な味か、匂いがしました。

Re:桧の香りは好きなんですけど

2016年03月08日 23:20

>> たー坊さん

鼻を吸われるあの感覚、わかっていただけましたか?
変な味やにおいというのは、炎症の鼻水だったのかもしれませんね。
僕も副鼻腔炎のときに吸われたときは生臭い匂いがしました。

そういえば耳鼻科って小さいお子さんも多いですね。
診察室から泣き声が聞こえてきたり……