05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

うーん、わからん(ダライアスバーストCS)

2016年 03月28日 00:58 (月)

 ジュクンシ星系ババノダカタタイテスでスコアが伸びません……
 開放済みだったけど自分では未クリアだったのでふとやってみたらトップとの点差に悩んでしまった……
 使用機体はオリジン。

002_20160328001231a44.jpg
 最初のゾーン道中終了時、27764350点。

003_201603280012339c8.jpg
 ライトニングクロウ撃破時、52764350点。

004_20160328001234d5f.jpg
 ゾーンクリア時、69336350点。

005_201603280012358ec.jpg
 次のゾーン(ZONE J)道中終了時、119463650点。

006_201603280012453ac.jpg
 サウザンドエッジ撃破時、130143650点。

007_20160328001248cf4.jpg
 エリア終了時、202606650点。

 多少の誤差はあれどもだいたいこのくらいのスコアから伸びない。
 現時点でのPS4版のワールドトップスコアから約600万、Steam版はわかりませんがアーケード版のトップからは1500万以上の差があります。
 道中は編隊ボーナスの取りこぼしはあると思いますが、そんな何百万も落としてるとは思えません。
 なのでどこにスコアの伸び代があるのか見当も付かない……
 ボスを超速攻破壊してタイムボーナスを稼ぐとか?
 速く倒すといっても限界があるし、エッジであと10秒も20秒も縮められるとは思えないし、縮まったとしてもまだ届かない。
 最初のゾーンの輸送船のコンテナとか?

 うーん、わからん。
 なにか致命的な見落としがあるんでしょうか?
 他のオリジン、セカンドのエリアでも謎の点差が出てくるんですよね。
 ワールドトップスコアを叩き出しているプレイヤーは一体どんなプレイをしているのか、是非ともこの目で見てみたいものです。





 ダライアスバーストCSって面白いの?


 どんなゲームでもそうですが、まあ、人による……としか。
 ダライアスシリーズが好きな人やアーケード版が好きだった人はもちろん、横シューが好きな人ならやって損はないと思う。
 かめととはこのゲーム大好きですよ。

 クロニクルモードは、特にCSから始めた人には同じ構成や似たようなエリアばかりだと思う人もいるかもしれません。
 が、そもそもがアーケードの筺体で複数のプレイヤーがエリア開放していくというのが前提のモードであり、一人で全て開放するようなシロモノではないということです。
 一人で開放し放題のダライアスバーストCSは好きな人にとってはウハウハものなワケです。
 ただ、外伝やGダラのような個性的なゾーンがもう少しあって欲しかったとは思います。

 もちろん有料DLCでいいからACモードで新ゾーンや新ボスのいるレベル7星系とか出して欲しいなぁー、なんて。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント