05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

和名めぼうき

2016年 04月18日 20:19 (月)

 最近ヤバいくらい書くことがなくいです(;^_^A
 そりゃあもう普段使わない顔文字を使ってしまうほどに。

 そんなやっべぇ状態に一つのネタが!
001_20160418194901712.jpg
 今年もバジルの苗買いました。

 右の鉢は普通の培養土、左の鉢は培養土とハーブの土をブレンドして植えつけました。
 成長の違いが出るかどうかテストです。
 まだ4月なので成長は鈍いので6月、7月ごろまで差は出ないと思います、というか差がでない可能性も高そう。右側のがデカい気もするけど気のせいでしょうきっと。
 小さい苗から育てて挿し芽で増やしていくのが面白いんですよ。
 実は去年、順調に育ったバジルでジェノベーゼソースを作りました。
 オリーブオイルと海塩、松の実、ニンニクで滅多に使わないフードプロセッサーでガーッと掻き混ぜて!
 我ながら美味しかったけどすぐ食べあげてしまいました。何回も食べるにはかなり量が必要ですね。



 それにしても最近のネタのなさは何事か。
 なんか捻り出さないとね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re:和名めぼうき

2016年04月21日 22:31

かめととさんへ

こんばんは、地震は、まだまだ余震がつづき怖いですね・・・

ゆうちゃんも あきも天国で 地震が無くて良かったと思ってるでしょうか?

大阪にアベノハルカスという日本一高いビルがあるんですってね
弟が言ってました。
なんか 東京オリンピックまでに
東京に日本一のビルを建てる計画があるから
姉ちゃん出来上がる前に 
大阪の日本一のビルに遊びに気なよと言ってましたが

東京にも地震が来るというのに大丈夫かと思ってしまいます

記事がないのでしたら
是非 アベノハルカスを紹介してください
なんて リクエストしたりして
冗談ですよ(*^_^*)

では、また遊びに来ます!

Re:和名めぼうき

2016年04月22日 01:34

>> うささん

熊本、大分の地震、本当にひどいですね。
うちも大分に親類がいるので心配です。

あべのハルカスは確かに今は日本一高いビルですが、東京にもっと高いビルを建てるらしいですね。
でもまあ、どんな高層ビルでもいつかは抜かれるものです。

あべのハルカスは行ったことはありますが、展望台まで上ったことが無いんです。
家族は上ったことがあるんですけどね……タイミングが合わなくて僕だけ行けませんでした。

ハルカスも4月1日の地震でエレベーターが緊急停止したそうです。
高層ビルは耐震対策はしっかりしていると思いますが、それでも怖いですね。

天国は地震はなさそうなのであきちゃんもユウも大丈夫じゃないでしょうか?
それよりユウがあきちゃんにケンカ売ってないか心配です。