08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

花粉、乗り切った!?

2016年 04月22日 01:15 (金)

 今年のヒノキ花粉症、始まる前は苦戦を覚悟していましたが、意外と苦しまずに済みました!
 去年はかなりきつくて花粉症の薬に加えて市販の点鼻薬も併用しなければならず、今年はそれを見越して耳鼻科で点鼻薬を処方していただいたのですが、一度も使いませんでした。
 症状も我慢できる程度の鼻の不快感があったくらいで、かなり調子が良かったと言えます。

 去年と一体何が違ったのか?
 去年と違うのは、耳鼻科の薬を飲み始めた時期ですね。
 去年はヒノキにあわせて3月20日過ぎから薬を飲み始めましたが、今年は3月1日からでした。
 去年と比べて花粉の量が多かったのか少なかったのかはわかりません。
 去年より早めに飲み始めたのが功を奏したのではないかと。
 去年はホント花粉症がひどかった。鼻が詰まって夜中目が覚めることも多かった。
 去年は……って、意味も無く去年と言う出だしを続けてみました。

 残ってる薬を飲み終える頃には花粉から解放される……といいな。
 きっとされるはず!


 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:花粉、乗り切った!?

2016年04月22日 12:07

おー、良かったですねー!この調子で症状が改善されると
いーですね~。解放されますように!(^^)v

Re:花粉、乗り切った!?

2016年04月22日 23:04

>> グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

大阪の天気予報の花粉情報でも少ないって言ってるのでもう大丈夫!
……と思います。

もしこの先花粉症の症状が出たら、それはヒノキじゃなく別の花粉の影響かもしれません。
毎年5月になれば治まってるので開放されると思います。

春は花粉さえなければ本当にいい季節なんですけどねぇ。