07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

阪神が

2016年 07月20日 22:52 (水)

 勝てないわね。

 勝負やから負けるのはしゃーない。
 相手が勝ったりこっちが負けたりやから(ん?)。
 まぁいろいろ言いたいこと思うことはあるが……

 せめてもうちょっと点取れやれやれやれやれやれやれやれや・・・・・・・・・・

 セルフエコーのひとつでもかけたくなる心の叫びでした。
 よりによってあの球団に3タテ食らうのだけはぁぁぁぁぁンゴオオオオオ!!


 しかしこの点の取れなさは何事か?
 投げては打たれる、打線は機能しない。シンプルに最悪。
 チャンスはあっても運に見放されてるみたいで、暗闇の中の光明がどんどん小さくなっていくような、どうにもこうにも感がすごい(昔はもっとひどい状態が当たり前だったような気もするが)。
 これはアレですか、リオリンピックで他紙の一面が『○○金!』の中、デイリーだけ『虎5割復帰間近』とかやるためのネタ仕込ですかぁ~?
 なんというか、そういうしょうもないことでも考えてないとやってられんですね……
 ま、そのうち調子が上向いてくるやろ(適当)。
 それでもあかんかったら来期以降に向けて若手の育成や!!


 ところで、こういう状況からまかりまちがってCS進出に滑り込んだりして、さらに日本シリーズ進出までした場合、それがどの球団であっても納得がいかない!とかペナントレースの意義がなくなる!という意見は出てくると思います。
 それが当然でしょうし、贔屓チームがそういう事になったら応援しててもなんとなく申し訳ない気分になってしまうでしょう。
 CSは下位とのゲーム差に応じてアドバンテージを増やすシステムとかにはできないんですかね?
 首位で進出したチームが2位と10ゲーム差以上離していたら一勝するだけでいいとか。
 ペナントレースを制したチームが極めて有利になるシステムでいいと思う。
 それなら滑り込み進出のチームが下克上しても”多少”は罪悪感や反感が軽減されそうですし。
 コリジョンルールの見直しだけでなくこコッチもお願いしますよ。
 え、CSの試合が減ったら放映権料や入場料収入その他云々が……?


 それはそうと西岡大丈夫かな……


 西岡、左アキレス腱断裂。
 なんてことだ……
 テレビで見ていましたが、まったく立てず、どう見てもヤバイ感じでした。
 でも肉離れか何かで、まさかアキレス腱じゃないだろうと思っていましたが……
 どうしてこんなことになってしまったのか。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント