05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

星のきらめき

2016年 08月26日 23:56 (金)

 今朝テレビを見ていて『おや?』と思ったことが。

 気付かなくていいことというか、本当は心のどこかで気付いていたというか、気付いたとしても指摘するのは野暮で無粋なことというか、わざわざブログに書くようなことではないというのはわかってはいるんですがネタがないので敢えて書いてみますね。本当に無粋なことなので小さめに。


 朝の番組の星座占いってありますよね。

 ”おはよう朝日です”では最下位だった蟹座が”めざましテレビ”では8位だったんですよ……
 他の星座の順位は覚えていませんが、おそらくバラバラだったのではないかと思う。
 こういう現象は今までに何度も遭遇しているはずなのに今朝はなぜか気になってしまった。


 まぁ別にいいんですけどね。
 自分の星座がいい順位なら「なるほどー!!」って思うし低い順位なら「ケッ!!」って見てみぬフリするだけです。
 ある番組では1位、別の番組では最下位だったら良いほうだけ受け取ります。


 本当は”番組によって星座占いの結果が違う問題”についての考察をブツブツ書き連ねてたんですけど内容が無粋でつまらない上に敵を作りそうな気がしたので……キレイさっぱり消しました。

 ただ、今までも何度か書いたことがありますが、ラッキーメニューがどうやって選ばれるのか知りたい!本当に知りたい!!
 占いで具体的な料理名(油そばとか角煮丼とか芋がゆとか)が出てくる瞬間を見たいと心から思う!!!
 でもやっぱり企業秘密なんやろうな……
 弟子入りするか自分自身が占い師になるしか知る方法はないのかもしれないですね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:星のきらめき

2016年08月27日 13:31

かめととさんへ

今日のお題の 星占い 私も感じていました(^_^;)
今日のラッキーアイテムとか もう適当に選出してるんじゃないのって
思ってしまいます(*^_^*)
そんな事思っても なんか見てしまうんですよね!

バジルのジェノベーゼ すごいですね!!
本格的!
私は、まだ 作った事ないので 
次回 挑戦したいですヽ(^。^)ノ

  

Re:星のきらめき

2016年08月27日 23:07

>> うささん

言われてみればラッキーアイテムもよくわかりませんね。
おひつじ座のラッキーアイテムはゴミ袋!なんてなったら朝からやる気なくしてしまいますもん(朝はいつもやる気ないですが)……
ラッキーパーソンというのもありますね!
ますます占いの過程を見てみたくなりました!

ジェノベーゼは材料をそろえて混ぜるだけなので作るのは難しくないですよ!
チャンスがあったらぜひ挑戦してみてください!
僕はアンチョビが苦手なので入れませんが、苦手でないならアンチョビを入れるほうが味に深みが出るかもしれません。