07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

it's mine

2016年 09月28日 23:18 (水)

 今朝、ラジオで”マイ電柱”なるものを取り上げていました。

 電柱やで電柱!
 自分専用電柱!
 350万円くらいする!

 なんんこっちゃと思いつつも聞いていると、どうもマイ電柱なるモノはオーディオマニア究極の夢、らしい。
 電柱から直接電線を引き入れるとノイズの無い音が得られるらしいです。
 完全防音のオーディオ室で自作のこだわりスピーカー、その他のこだわりをもってしても克服できないノイズがなくなったのだとか。
 海外のオーディオ雑誌で『完全な静けさ』と評されていたとか、楽器の位置がわかるとか、教会で録音したクラシックを聴くと教会の外でさえずる小鳥の声が聴こえたとか、とにかくエライことになるらしい。

 かめととはオーディオマニアでもなんでもないんですが、一体どれほどの音質なのか、ちょっと興味が湧きました。
 チャンスがあれば聴いてみたいものです。
 そんなマニアの知り合いはいないんですが……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント