06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

今年も10月4日がやってきました

2016年 10月04日 20:22 (火)

頭隠して尻尾隠さず
 今年もこの日が来た!

暑いからフローリングで寝てまんのや
 ユウといえば牙顔ですが、わりとかわいげのあるような気もしないでもない写真を探してみました。

まだ起きない!
 こういうときはだいたい何をやっても大丈夫でしたが、たまにムキッってなって飛び起きることもありました。

 怒りの度合いはだいたい判断がつきまして、キッとした顔でも低い、あるいは普通の声で「う~~、っ!!」とかやってくるときは実際は怒ってるんじゃなく挨拶みたいなもので、それで噛まれたということは一度もありません。

 ヤバイのはものすごい顔をしているときじゃなく、声が高くて尻尾がダランと下がっているときです。
 これがマジで怒っているときの特徴でした。
 今まで動画でアップしていたのはマジモンの怒りじゃないんですよ。
 真・激怒の表情は片目が細くなって顔にカゲがかかったような、超わっるい顔です。牙顔なんざ足元にも及びません。
 そこまで怒ることは滅多になかったんですが、何度か大ゲンカになったときはありました……

朝か…
 今思い出しても朝弱い犬でした。
 人間が全員起きてきても大イビキかいて寝てるなんて日常茶飯事で、こんなふうに布団と座布団にくるまって……まぁ、これは寝てるところにかけたときだとは思いますが、とにかく朝起きない!めっちゃえらそう!!

ニヤリッ☆
 犬って日の出とともに起きて散歩の催促してくるイメージがあったんですけどね……

ムギャッ!!
 何しても怒らないときは本当に怒らない。
 めんどくさいだけだったのかもしれない。

犬クロー!
 お手なんですが、ちょっと変わってたというか、ふざけてんのかと思うときがありまして……
 ごはんやおやつの前にお手!って言うとたいていはしてくれるんですが、やる気が無いときや気が乗らないときはお手を”避ける”んですよ。
 お手がこっちの手のひらに乗る寸前にグググーッと横にスライドして避けてたんです。
 お手もおかわりも一応やるけど横スライド。
 よそん家のワンちゃんがこういう行為をするのかどうかはわからないんですが、ユウなりの『やりたくないけどやらなしゃーないから形だけやったるわ』という意思表示だったのかなぁ、と。

 とにかく個性的な柴犬でした。
はよ明けろ!
 また来年!


 オマケ
[広告] VPS

 動物病院の前に来るとスピードアーップして逃げ出すユウ。



 コメントのトリップが表示されないのでテンプレ戻しました。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

2016年10月04日 20:42

かめととさんへ

ゆうちゃん お久しぶりにお目にかかりました♪

あの 牙牙!!
今思えば、懐かしいですね(^_^;)

ゆうちゃんの動画良いですね!
あきも動画撮っておけば良かった・・・

あちらで 一緒に遊んでるかな(*^_^*)

Re:今年も10月4日がやってきました

2016年10月05日 23:19

>> うささん

ユウといえばやっぱり牙でしょ!
写真でも迫力ありますが、ホンモノはものすごかったです。
一応女の子だったんですけどね……

動画、今ならもっと手軽に高画質で撮れるのになぁ。
ユウがいたときはデジカメやハンディカムで撮っていました。

ユウは自分より大きな犬が好きだったのであきちゃんとは仲良くなれそうですね。
牙剥いてなければいいんですが。

Re:今年も10月4日がやってきました

2016年10月07日 11:45

ユウちゃんの動く姿、久しぶりに見れてうれしいでーす♪♪
うちも病院の前は速足で通りますよ~。(^m^)
でもユウちゃんは尻尾上がってますね。うちは尻尾も下がります。(笑)
ユウちゃんの牙顔、かわいくて大好きです!

Re:今年も10月4日がやってきました

2016年10月07日 23:57

>> グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

アル君も動物病院前ダッシュ仲間でしたか!
やっぱり病院は怖いですよね。
病院に入ったら助けて~ってアタフタします。

ユウは寝てるとき以外は基本的に尻尾を巻いていました。
下がってるときはですね、怒ってるときなんですよ……
牙顔よりも尻尾が怒りの指標でした。

牙顔お好きですか?
またアップしますね!