05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今日の買い物

2016年 10月21日 23:52 (金)

 Steamで半額になってたから買っちゃった。
DBCS-Steam.jpg
 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

ds_01.jpg
 デススマイルズ

ddp_01.jpg
 半額じゃないけどリリースセール中の怒首領蜂大復活。
 『いかりしゅりょうばち』じゃありません『どどんぱち』です。
 このタイトル画面だけ見ると知らない人は別のジャンルのゲームを想像しそうですね。
 ダラバーCS。
 キャビネット変えても開放達成されてますねぇ。
DBCS-Steam_2.jpg
DBCS-Steam_3.jpg
 ほとんどのキャビネットが開放しつくされてるのかもしれないですね。

DBCS-Steam_4.jpg
 まずはクロニクルモードのWTS(ワールドトップスコア)を見たかった。
 PS4版でもそうなんですけど、情報を更新するとやってもいないエリアが金パネルになることがある現象がSteam版でも起きてしまいました。
 ウゴチュク星系の右のところが金パネになってしまった。
 これはバグなんでしょうか?

 選択画面や道中、ボス戦は動作に問題無いんですけど、ボス出現の演出時にフレームレートが思いっきり下がってしまいます。
 PCスペックのショボさが原因でしょうか……
 そこだけガマンすりゃいいんですけど、まぁ、新PC買うまで(はよ買えや)待とう。


ddp_02.jpg
 バージョン数がすごいな。
 ブラックレーベルはほんの数回だけやったことがあるようなおぼろげな記憶が。
 今ならサントラも同梱です。

ddp_03.jpg
 裏面行ったよ。

ddp_04.jpg
 こいつホント懐かしいな~。
 初代怒首領蜂のインパクトは強烈でした。

ddp_05.jpg
 5面のティガリリ地帯、全然覚えてない……
 ここで終わってしまった。
 ちなみに大復活は5面のBGMが大好きなんですよ。
 ブラックレーベルでは変更されていたような気がしますが。

 5面まで行って思ったこと。
 これはかめととが知っている大復活とは何かが違う。しかも実績が全く開放されない。何故!?
 よく見たら1.51でやってたのね……
 1.5でやったら記憶にある大復活だったし実績も開放されました。

 大復活は今使ってるパソコンでも全くストレスなくプレイできました。
 ただ、縦画面にしたらカクカクするかもしれません。


ds_01_20161021230241fca.jpg
 デススマイルズのタイトル画面も知らない人が見たら怪しいゲームに見えそうですね。

ds_02.jpg
 デススマイルズはキャスパー様(11歳)一択!
 キャスパー様(11歳)は超絶使いやすい!
 他のキャラは正直使いにくすぎる……(個人の感想です)
 サキュラはまだ使っていません。

ds_03.jpg
 ハロウィンって何?
 ってネタがピューと吹くジャガーであったような。

ds_04.jpg
 こいつ弱い。

ds_05.jpg
 デススマイルズといえばフィーバー!

ds_06.jpg
 動きがカクカクになるんじゃないかと心配していましたが問題ありませんでした。
 もっと早く買えばよかった……

ds_07.jpg
 埋められた男爵ジョルダン。
 墓場ステージのボスです。

ds_08.jpg
 久しぶりに戦ったけどこんなキモいボスだったのか。

ds_09.jpg
 森ステージのボス。
 こいつは存在自体忘れていました。

20161021212237_1.jpg
 巨大牛メリー。
 もはや直球なのかなんなのかよくわからない。しかも謎の立方体を召喚して攻撃してきやがる。
 最初見たときはド肝抜かれましたね。
 残念ながらコイツに負けてしまいました。

 デススマイルズはそこそこやってたんですが、久しぶりのプレイだったので操作感覚や攻略ルートもかなり忘れてしまいました。
 ゆっくり思い出そう。
 ブラックレーベルもまだやっていません。


 虫姫さま ふたりとむちむちポークも移植してほしい!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

2016年10月24日 18:21

かめとさんはじめまして。
インフォ猫と申します。

steamで最近テラリアを購入しプレイしております|д゚)
ダライアスバースト,クロニクルセイバーズ面白そうですね。

ゲームよくプレイされるのですか?(^^♪

Re:今日の買い物

2016年10月24日 23:26

>> ゲーム好き インフォ猫 JalddpaAさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

ダライアスバーストCS,面白いですよ!
慣れるまでは操作に戸惑う部分もあると思いますが、稼ぎを意識すると熱くなれます。

テラリアって名前は聞いたことはありますが、どんなゲームかよく知らなかったのでググッてみました。
探索とか建築とか戦闘とか、いろいろな要素があるゲームなんですね。

ゲームはそうですね、よくプレイしますよ!
一番好きなジャンルはシューティングです。