05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今日は年に一度のいい肉の日!

2016年 11月29日 23:01 (火)

 今朝、テレビでなんとかって歌手逮捕のスポーツ紙一面が出ていましたが、某紙だけなかった。
 そう、デイリーですね。
 だいたい見当はついていたけどコンビニで確認したら一面の見出しは

 新人王の誓い 高山「優勝したい」

 でした。
 そりゃそうですわな、ジャンキー逮捕なんかより高山が新人王獲ったほうが大事に決まってる。
 来年も頼むでホンマ。


 それはさておき、さっきクローズアップ現代+で牛肉を取り上げていました。
 赤身か霜降りか、と言われると両方好き、料理によって違うと言いたいところですが……
 基本的に牛の脂身が苦手なので赤身派です。
 でも霜降りは少しなら食べられるんですよね。矛盾してるというか都合がいいというか、焼肉だと美味しいと思いますし。

 ステーキは断然赤身がいいです!
 脂の部分は残してしまうんです。

 美味しいところなのになんともったいない!

 と思った貴方!
 貴方の意見も正しい。
 でも、これは個人の好みの問題というしかありません。
 子供のころから苦手で今でも苦手なままです。

 さらに告白するなら、すき焼きとしゃぶしゃぶ(何回か書いたことあるかも)も苦手です。
 ステーキや焼肉、ビーフシチューは大好きなんですけど、どうもこのふたつが苦手なんですね。
 いや、普通に食べられるんですよ。
 でもほかに選択肢があれば選ばないですね。肉は少しだけで、野菜ばっかり食べてしまいます。
 なんか勿体ない味覚のような気がしてなりません……



 赤身のステーキとビーフシチューとタンシチュー食べたい!タン塩食べたい!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント