07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

YouTube初投稿

2017年 02月08日 21:47 (水)


 すいません、音量注意かもしれません。
 Steam版ダライアスバーストCSのクロニクルモード、ウゴチュク星系ケフンのプレイ動画です。
 たぶんあまり人気のないエリアだと思う。
 OBS Studioでキャプチャしました。
 音量、画質設定はもっと研究したいところ。

 YouTubeに投稿したからにはSteamのニックネームを公開せねばなりますまい……
 ニックネームはAlcyonといいます。

 さぞ深遠な意味のあるニックネームなんやろなぁ、という感じがしないでもないような雰囲気もあるかもしれないような気もしないようなニュアンスも感じられそうなそうでもないような名前の由来をお教えしましょう。

 特に意味はない。

 幼稚園のころから近所のゲーセンから駄菓子屋の立ちゲー、ファミコン等でゲームしてたゲーム小僧で大人になってからもゲームしているゲーム野郎ですが、以前も書いたことがあるかもしれませんがスコアネームと言うのモノを持ったことがありません。
 まったく意識したことがなかった。
 そういうわけで、PS4でもSteamでも自分の名前を決めるのにすごい苦労したのですよ。
 実はこれ2つ目の名前なんですが、最初の名前も相当適当につけてたので変えようと思って何にしようか考えていてボーッとネットしていて、何をどうしたのか、たまたまアメリカ産のカワセミの一種のMegaceryle alcyonという学名が目に飛び込んできたんです。
 で、「あーもうコレでいいかぁ」ってなってその学名から名づけました。
 それだけの理由なのでなんの思い入れもなかったりします。


 ウゴチュク星系ケフン、たった3面しかないと思ってアーケード版で挑んだら軽く返り討ちにされてしまったトラウマエリアの一つです。
 今回のスコアはアーケード版のランキングでは4位になります。
 なんとか1億5000万に乗せたいですが今のところこれが限界です。
 細かい取りこぼしを入れても届かないので、上下タワーで通常バーストで魚群を捌くしかないのか……
 それができそうできません。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント