05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ファイナル辛味大根

2017年 03月12日 22:39 (日)

001_20170312205509db9.jpg
 去年植えた辛味大根の最後の一本。

002_20170312205509bd8.jpg
 抜きましたー!

003_20170312205510009.jpg
 かわいいやろ。

 小さいけどカッチカチに硬く、大根おろしにするには高度なおろし金スキルが必要です。
 勢いあまって指までおろしてアラ不思議、大根だけで紅葉おろしの出来上がり!
 などということにならないよう慎重におろして刺身と一緒に食べました。

 だが!

 この子は辛くなかった……

 ほかの7本は辛かったのにこの子だけ辛くなかった。
 それどころかほのかな甘みまであった。
 単なる水分の少ない大根やんけ!

 寒かったから糖分が蓄えられたのでしょうか?
 辛い辛味大根が食べたいので暖かくなったらまた栽培してみようと思います。



 WBC、日本vsオランダ。
 日本勝った!

 実は11時半からサイエンスZERO見てて、チャンネル変えたら試合終わってました。
 同点に追いつかれた直後だったのでヒヤヒヤしていましたが、とにかく勝ってよかった!
 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント