03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

今日のつぶやき

2017年 04月09日 21:51 (日)

001_2017040921204121a.jpg
 これめっちゃ美味しいで!


 それはそうと、新しいパソコンを発注。
 事務機が未だにVistaなので、サポート終了のために買い換えざるを得なくなりました。
 置き場所が狭いのでセットアップが面倒なんですよねぇ。
 あと部屋のパソコン用モニターなんですが、もう一台欲しい。
 縦置き専用モニターが欲しい!
 けど、これは物理的に置き場所がないので今すぐはムリです。


 さらにそれはそうと、今日の阪神vs巨人。
 北条がホームラン2発打って『んほおおおおおおおお!!』って絶叫しました!
 心の中で。
 これも坂本の助言のおかげですね。
 北条覚醒の兆しか!?

 あっ、上本の勝ち越しソロは『うぉえあぇあああ!!』って感じでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

2017年04月11日 12:02

かめととさんへ

パクチーって 料理番組でも最近良く聞きます!
まだ 食べた事が無いので どんな味なのか
とても興味があります。
お菓子にも進出してきたのですね!
今度 見かけたら買ってみます(*^_^*)

No title

2017年04月11日 23:58

>> うささん

パクチー、まだ食べたことありませんか?
うーん、そうですねぇ、味と言うかあの香りをなんと例えればいいのか。
ちょっと説明するのが難しい独得の香りがあるんですよ。
なので、好きな人は大好きだしダメな人は全く受け付けないんです。
僕は大好きなんですけど家族は全員ダメですね。
母は特に苦手で石鹸臭くて食べられないと言います。
周りの人でも好きな人は少数派です。
買う前に味見ができるといいのですが……
でも、好きな人にはたまらないんですよ。
そういう意味では鮒寿司やクサヤに通じるものがあるかもしれません。
僕はクサヤはかけらを噛んだだけでダウンしてしまいました。

このパクチーカレーおかきはパクチー感はそれほどなく、カレーの香りのほうが強力です。
パクチー初心者でも大丈夫!
……かもしれません。