04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

明日から5月

2017年 04月30日 22:40 (日)

 ゴールデンウィーク突入ですね!
 みなさん予定立てまくりですか!?
 わたくし、今年は残念ながらカレンダー通りではなく5日から休みです。
 うまくいけば4日から休みになるかもしれません。
 明日、東京から姪ちゃんたちが来ます。
 5日に帰るので来てもあっという間に帰っちゃうので、なんとか4日から休めるよう頑張りたいところです。

001_20170430213357df3.jpg
 シナモンバジルの芽が出ました。
 芽さえ出てくれればあとはなんとかなる(予定)。
 ホーリーバジルは数本弱弱しい芽が出始めた、というところ。
 ホーリーバジルは種が小さいので芽も頼りない感じがします。

002_20170430213358964.jpg
 どうでもいい話なんですけど、PS4って結構熱くなりません?
 かめととが持ってるのはProじゃない普通のヤツで、パソコンデスクの下段と言う風通しがいいようなそうでもないような微妙な場所に置いています。
 なんとなく本体の熱が気になるので稼働時は12cmケースファンをUSB接続して風を当てています。あ、電源はスマホの充電器から取っていますよ。
 気休めと言えばそれまでなんですが、粗熱は取れている感じです。
 少なくとも熱気が滞留するのだけは防げているはず。
 PS4買ったときに冷却スタンドも買おうかなーどうしよっかなーと思いましたが結局こういう形に落ち着きました。

003_201704302134018d2.jpg
 ファンを直に置くと振動音が気になるのでシリコン栓を脚代わりにしています。


 今年のゴールデンウィーク、残念ながらカレンダー通りではないと書いておいてアレですが5月1、2日って平日ですね。
 それも休みになるという風潮……う、羨ましい!
 ドカーンと休めるなら遠慮せずに休むべきです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント