05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ひとつだけ

2017年 06月12日 21:37 (月)

001_2017061221210690e.jpg
 ミニトマトが赤くなりはじめた。
 一斉に色づくんじゃないの?
 なんか思ってたのと違うんですけど……ま、いいか。

 とりあえず、一つでも赤い実ができてよかったです。
 ただ、品種によって実の付き方に違いが見られます。
 これはフルーツガーネットという品種なんですが、純あまという品種は本体はどんどん育つのに実はパチンコ玉くらいのがいくつか生るだけで、その後も実が成長してるようには思えません。
 やっぱり土の量が足りんのかなぁ……
 でっかいプランターは置き場所がない!
 でもアイコ、イエローアイコ、その他はまだ真緑ですがちゃんとした実が生っています。
 もうしばらく様子を見ましょう。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント