02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

緒方拳さん、逝く

2008年 10月07日 22:41 (火)

 今朝起きてテレビをつけて驚きました。

 緒方拳さん、急逝――

 はっきりいってドラマはほっとんど見ないのですが、そんな僕でもよく知ってる名優です。

 うーん、なんともショックですね…また一人、名優が旅立ってしまった。


 緒方拳さんの出演している作品で一番心に残っているのは昔NHKで放送した『破獄』です。

 見たのは再放送だと思います。

 刑務所から何度も脱獄する囚人役がとても印象的でした。

 最期を看取ったのは津川雅彦さんらしいですね。

 破獄の最期のシーンが目の前に浮かびます……

 ご冥福をお祈りします。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トラックバック

緒方拳さん

2008年10月08日 20:23

緒方拳さん、逝く役者魂、緒方拳さんと風のガーデン 緒方拳さん亡くなるそして!!名優・緒方拳さん71歳壮絶がん死 命をかけた役者人生全う【緒形拳さん死去】「スケールの大きい俳優だった」映画評論家、佐藤忠男さん【訃報】緒方拳、死去!『風のガーデン』で最後の名...

緒方拳さん

2008年10月09日 15:22

緒方拳さん、逝く緒方拳さん、急逝―― はっきりいってドラマはほっとんど見ないのですが、そんな僕でもよく知ってる名優です。 うーん、なんともショックですね…また一人、名優が旅立ってしまった。 緒方拳さんの出演している作品で一番心に残っているのは昔NHKで放

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2008年10月07日 23:44

緒形拳さん
なくなっちゃいましたね。
良く人から似てるって言われました。
あの方の笑顔が好きでしたね。
温かい感じで・・・
ご冥福をいのるばかりです。

2008年10月07日 23:59

>>じぞうさん

朝、びっくりしました。
味のある、名優とよぶにふさわしい方でした。
まだまだ活躍できるお年なのに、残念です。

よく似てらっしゃるのですか?
とすると、じぞうさんも良い笑顔なのでしょうね。


読み逃げばかりで失礼しております