07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

な、なんでやっ!?

2010年 05月21日 20:06 (金)

 赤ちゃん言葉の不思議。

 2歳というのは赤ちゃんなのかどうかよくわかりませんが、姪ちゃんはけっこう言葉をしゃべります。

 調子がいいときはフリ付きでナゾの歌を歌ったりもしますが、とりあえずはっきりと聞き取れ、それと認識している言葉としては


 犬 : ワンワン

 猫 : ニャンニャン

 象 : じょうっ!

 牛 : うし

 鳥 : とい

 アンパンマン : アンパンマン

 わかめ : わぱめ

 はいどうぞ : はいどーじょ

 スティッチ : スリッチ

 ミ○キーねずみ : ミイー

 ……などがありあます。

 ちなみにワンワンとはこういう生物です。危ないので近づかないように!
怖いワンワン

 ではここで問題です。

 ウサギはなんと言うのでしょうか?
 ウサギは……………






















 ジャンジャン



 なんでや、なんでウサギは『ジャンジャン』になるんや?

 『ピョンピョン』ならわかる、スゲーよくわかる。ウサギはピョンピョン跳ねるからな……
 だが『ジャンジャン』ってどういう事だああ~~っ!?

 ひょっとして『ウサギのジャンジャン』とか『ジャンジャンラビット』とかゆうキャラが存在するんでしょうか?
 わからん~。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月21日 20:41

あらっ怖い顔
・・・でも・・・
我が家でも良く見ます(笑)

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月21日 21:56

しょっちゅう、こんなムキッ!と怖い顔をするんです。
もはや挨拶の一種という感すらあります。
本当に怒ってるときはこんなもんじゃないですよ。

そちらでもこんな顔見ますか。
ムキッ!がかわいく見えるときってありません?

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月21日 23:02

うちもワンワンという生物に入りま~す!
アルファも吠えてるとき、こんな顔してます。(苦笑)
えっ?私もてっきり「ピョンピョン」だとばかり
思っていましたが、何故にジャンジャン???
これは是非、ママさんに聞いてみて欲しいですネ。( ̄m ̄*)
絶対に理由があるはずですよね!

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月22日 00:38

こんばんわ^^

(゚Д゚)

ホントに、なんでジャンジャン?
不思議です(o・ω・o)

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月22日 15:15

わはは!
なんでやねーん!
「ジャンジャン」謎ですねえ~^∀^
なんとかわいいこと~☆

そこのわんわん…
最強っぽいんですけど…
「わんわん(覇王)」って読みでいかがでしょう?(笑)

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月22日 23:28

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そちらのワンワンもムキ顔ワンワンですかー。
アル君の鬼ムキ顔も見てみたいです。

普通はピョンピョンですよね。
でもウサギを見るなりジャンジャンと言うのでビックリしました。

今日、その理由を聞いてみたんですよ。
解明しました!

『ジャンプするからジャンジャンってゆうねん』
という答えが!

ピョンピョンでいいんじゃないの、と思うんですが
ジャンプのジャンが答えだったんですよ。
なんでこういう教え方したんだか?

>>愛 CUV08Sscさん

なんでジャンジャンか不思議ですよね。
で、今日なんでこう言うのか聞いたんです。

ジャンプするからジャンジャン!

ピョンピョンのほうがわかりやすいと思うのになんでジャンプのジャンで覚えたのか?
まあ、個性的とも言えますが。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

なんでジャンジャンやねん!とツッコみたくなりますよね!
その理由を聞いてみたらジャンプのジャンが答えでした。

言われてみればなるほど~、と思うんですけどなんでピョンピョンじゃないの?
という新たな疑問が残されました。

このワンワン、家では覇王みたいなもんですけど外では犬が変わるんです。
なんせ道の先に猫がいるだけでビビッて固まるほどで…
内弁慶ならぬ内覇王ですね。

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月24日 15:09

幼児語ってかわいいですね~☆
じゃんじゃんかぁ
何でなんでしょう?
スリッチのも和みました

Re: な、なんでやっ!?

2010年05月25日 00:14

>>☆Aん!さん

そうなんです、なかなか味があるんですよ。

ウサギのジャンジャンの謎、解明しました!
ジャンプするからジャンジャンなんだそうです。
少しばかりひねくれてる気もしますが。

スティッチはまだ発音が難しいみたいですね。
どうしてもスリッチになっちゃいます。