05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

やっぱ最後で失敗箇所が見つかるんだよな

2010年 05月25日 00:32 (火)

 仕事中にふと

 『Poserで格闘ゲームっぽいもの作れんちゃうん?』

 と思いつき家帰ってからとりあえず作ってみた。
 例によってVue6背景とPoser画像を合成しただけですが、今回は段位とかライフゲージとか足してみました。

 君はなにか、仕事中も趣味のことばっかり考えてんのか?
 ふざけてるのかね?

 なんて思うのはいいけど言っちゃダメだ。

 そういうことを言う人も仕事中に別のことを考えたことは少なからずあるはずだからだ。
あーわけわかんない
 で、実際に出来上がったのがコレなんですが……
 

 とりあえずバーチャファイターとか鉄拳とかの3D格闘のイメージなんですが、私、格ゲーはからっきしダメなんです。

 全くできない。

 2Dはスト2ターボ、3Dはバーチャ2が限界。
 格ゲーは敷居が高すぎてても足も出ない(と思い込んでしまっている)人間なんです。

 3D格闘でも飛び道具ってあるのでしょうか?

やっぱりわけがわからない
 今の3D格闘って勝ちセリフあるのでしょうか?
 バーチャには無かったように思うんですが、それはともかくひどい勝ちセリフしか浮かびませんでした。

 ちなみに今回も例によってひとまず画像完成後に影が不自然なことに気付きました。
 影がいっぱいあるのはライトの影の濃度設定ミスです。
 それ以外にミスが見つかりました。
 今から修正する気力はございません。

 こんなことしてたらこんな時間に…
 今日のタイムスクープは面白かったです。
 ではおやすみなさいませ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっぱ最後で失敗箇所が見つかるんだよな

2010年05月31日 02:59

バーチャに勝ちセリフは、1の時からありますよ。
たしかに最近の格ゲーは敷居が高いですね。
と言っても、バーチャファイターしかわかんないですがw

最近、自分も絵を描こうかと。
絵と言うか、壁紙?の方ですけど。
イラスト系、CG系、よくわかんないですけど、何をどうしようかも決まってなく、そのうち、そちらの方に進む予定♪

Re: やっぱ最後で失敗箇所が見つかるんだよな

2010年06月01日 20:46

>>まさぽん 5UyN7svsさん

バーチャの勝ちゼリフ…
あー、そういえば「10年早いんだよ!」とか言ってた気ががする!
とまあ、ぱっと頭に出てこないくらい格等ゲームに疎いんです。
必殺技ゲージとかコンボとか出てきたときに、
ああ、これはもうついて行けない!
と思ったんです。
もっとも、私が好きなシューティングゲームも複雑化、高難度化していったのでどっちもどっちって感じですが。

絵とか壁紙ですか?
ほお、それはそれは!
何をどうしようか決まっていないのでしたらまず、
ふっと思いついたものをとりあえず形にしてみるところから始めてはどうでしょうか。