07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

タッコングってご存知ですか?

2010年 07月13日 20:29 (火)

 いや、W杯の例のタコを見てたらふと思い出したもので。
 タッコングって転んだら亀より起き上がるのが難しい気がします。

 ちょっと雑多な内容です。




ぬこ一家
 裏の廃墟で猫一家がくつろいでいました。
 どこで何食べてるかは知りませんが逞しく生きていますね。
 雨が降っても屋根がある部分なのでよほど強く降らない限りは大丈夫みたいです。
 この子猫たちは排水溝にも出入りして、蓋の下から鳴き声が聞こえてくることも。
 ていうかなんでそんな場所に出入りするん?

こっち見んにゃあ!
 ズームで撮ってもなぜか気付かれてこっち向かれます。
 なんでわかるんでしょうか?

足跡
 雨が多くてユウの散歩が大変です。
 足だけがグチャグチャになるならまだしもお腹や胸まで泥が跳ねて汚ねぇー。

[広告] VPS

 *おまけ動画*
 まるで牛。

アナカリス
 崩壊した海水水槽は完全に淡水化し、とりあえずアナカリスを投入しました。
 本当はマツモがよかったんですが見つからず、マツモだけ通販で買うのもイヤなのでアナカリスで妥協。
 順調に芽を伸ばしているので水槽を覆い尽くしてくれるでしょう…おそらく。

最凶の暴君ハバネロ
 このまえ仕事中、100円ショップにジュースを買いに行ったとき目に付いたので買っちまいました。

中身
 うむ、確かに辛い!
 辛いけど大丈夫。
 『つら』いんじゃない!
 『から』いんだッ!

衛星
 大気の無い小さな衛星から惑星を見たらこんな感じになるはず…
 でも、惑星が近すぎる気はします。
 かといって遠すぎたら絵にならないし。
 これ、めちゃくちゃ作業時間短かったです。
 どうでもいいけど衛星の質感が海苔おかきというかトロロ昆布というか、なんか海苔っぽい。
 なんで緑っぽくしてしまったのだろう……


 最近サボリ気味でザーッとまとめたので雑な記事になりました。
 雨続きで仕事の予定がかなり狂ってるのも理由のひとつ……(言い訳)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タッコングってご存知ですか?

2010年07月13日 22:14

「タッコング」は知りませんでした。(^_^;
ニャンコ親子にはたくましく生きていって欲しい!
でもホント、餌はどうしてるのでしょうね?心優しい誰かにもらってるとか?(苦笑)
最近はお散歩の途中で雨に降られたりと、不安定なお天気ですよね。
こんなに湿気が多いとレインコートを着せるのもかわいそうですしね~。
ユウちゃんの足跡、かわいい~♪♪ワンコの足跡大好きです!v-411
ユウちゃん、ベジタリアンに変身?んな訳ないかー!(爆)

アルファにお祝いメッセージありがとうございます~。(^^)/

Re: タッコングってご存知ですか?

2010年07月15日 21:31

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

タッコング、ご存じなかったですか?
帰ってきたウ(以下略)

あの野良様たちはやはり誰かが食べ物を与えてるんだと思います。
そうじゃなきゃ親猫があんなプリプリしてないでしょうしね。
散歩でユウと出くわしても道を譲ってくれませんし…

雨が多いと足が汚れて大変です。
ちょっとしか歩かなくても付け根までドロがはねていますよ。
青々と茂った草を見るとつい食べたくなるみたいです。