07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

あっついぜー

2010年 07月28日 21:43 (水)

あっついぜー
 今日は多少マシでしたが暑い日が続いています。
 皆さん大丈夫ですか?
 ユウは夏バテっぽいです。
 ちーっとも散歩で歩こうとしてくれません!
 そりゃこれだけ暑いと地面はとんでもない温度でしょう、歩く気がなくなるのもわかります。
 でも、今日もササミ4本&ドッグフードと食事量はあまり変わっていません。
 夏バテでこれだけ食べられるでしょうか?
 ひょっとして地面が熱くて歩きたくないだけなのかも!?
 出す量もかなりのものがありますし。

いつのウチワや?
 ちょっと前の日の朝。
 ウチワであおがれてええ気持ちになってます。

オリックス時代のイチローウチワやで!
 何様のつもりなんでしょうか?

 ところでこのウチワ、オリックス時代のイチローウチワです。
 こんな懐かしいものが家にありました。

[広告] VPS


セミは怖くない
 公園で捕まえたセミをユウに近づけてみましたが

 『ふーん、何これ?』

 みたいな態度です。
 ハエや蚊、ちっこい蛾は怖がるくせに大きな虫は興味も何にもないみたいです。
 黒いアイツを見ると怒るのはなぜ?(今年はまだ出会っていません)

セミにゃあ興味ないな
 でも今朝、セミの抜け殻を体にひっつけたら『何かついてるっ!!』って感じでものすご気にしていました。


 毎日、本当に暑いです。
 熱中症にはお気をつけください。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あっついぜー

2010年07月28日 22:31

今日はうちの方も風が吹いていてまだ過ごしやすかったです。
最近は暑くてさすがのアルファも朝はお散歩には行けないので、
夜に行っています。(苦笑)
朝から夜までずっと暑いですものねぇ~。ユウちゃんでなくても
お散歩はキツイよね~(⌒-⌒;)
そういえばこの間、我家には黒い奴が現れました。
不思議なことに1年に1回しか現れません。(爆)

Re: あっついぜー

2010年07月29日 00:07

かめととさんへ

こんばんは、

ゆうちゃんも お疲れモードですね。

高画質の動画 とても 気持ちよさそうな顔!

でも 最後の一瞬 あっ終わっちゃった・・・ちょっと 例のゆうちゃん

期待してしまいました!!

暑いですが おなかなど、出さずに眠りについてくださいね。。。

Re: あっついぜー

2010年07月29日 08:25

かめととさん、おはようございます。
ユウちゃん、うちわで扇がれ、気持ち良さそうですね。
最後は寝ちゃうのかと思いきや、狙ってたな~のお顔^^

地面の温度は、60度を越すそうです。
お散歩は、夜になっちゃいますね~。
それでも、まだ地面は熱い!
ダックスには、特に悲劇かな。
お互い、気をつけましょうね。
小さい氷をあげると、カリカリ食べますよ~。

Re: あっついぜー

2010年07月30日 22:24

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

暑い日が続く中にポンッと過ごしやすい日があると助かりますが、
天気が良くなると余計に暑く感じますね。
やはり今の時期、昼間の散歩はきついでしょうね。
うちもなるべく朝早くか日がかげってから行ってます。
早く帰った日なんかは5時過ぎくらいに行くこともあります。

黒いヤツが出ましたか!
年に1回、顔見せにでも来てるのでしょうか?
幸い、うちはまだ出てきていません。

>>ばばりんこさん

こんばんわ。
ユウは夏バテ中です。
でも、食欲はしっかりあります…

このうちわであおぐ動画、もう終わろうと思った瞬間ムッとした顔になりました。
ちょうどスイッチを切るタイミングだったのでムキッとした顔が撮れなかったんです。
そうですね、期待にそえそうなムキ顔動画が撮れればアップします。

お気遣いありがとうございます。
暑くて夜中だいぶ寝相が悪くなってるみたいです。

>>おかみさん

うちわであおぐと気持ちよさそうな顔してますでしょ?
あおぐほうは暑いだけなのにユウは涼しい顔してます。
でも、なぜかムキッとなっちゃいました。
ちょうど録画を終えるタイミングだったのでムキ顔はほとんど撮れませんでしたが。

60℃ですか!
それはものすごいですね!
ダックスは…地面に近いぶんかなり苦しいかも。
夕方になると一応散歩できるくらいにはなりますが、犬にはまだ暑いかもしれませんね。
氷といえば、ユウの飲み水に氷をいくつか入れています。
水もぬるま湯みたいになりますからね。

Re: あっついぜー

2010年07月31日 20:35

ユウちゃんウチワの風が気持ち良さそうですね~
実家のわんこは
プールを出してもらい
水浴びを楽しんだそうです
ユウちゃんは水浴び嫌いかしら?
わんこは暑い季節を乗り切るのは
ビジュアル的にも辛そうですよね~

Re: あっついぜー

2010年08月01日 00:16

>>☆Aん!さん

うちわであおがれていい気持ちになってたみたいです。
なってたみたいなんですが、最後の最後でなぜか牙をムキッとされました。
なんででしょうね?

プール入るんですか!
それは涼しいでしょうね。
今日のわんこ見てても水好きのワンコはときどきいますね。
ユウは残念ながら水が大嫌いなんです。
散歩から帰って足を洗うだけでもイヤで仕方ないみたいです。
毎日洗ってるのにいまだ慣れてくれません。

犬は夏でも毛皮着込んでいますからね。
地面にも近いし、人間以上に夏の暑さを感じていそうです。