05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

買おうか買うまいか

2010年 08月30日 23:57 (月)

 Thea Renderという3DCGのレンダラーを買おうか買うまいか悩んでいます。
 これSketchUpやBlenderのプラグインまで金かかるんですね……ぐはぁ~。
 実際使ったらネットで見かけるような画像ができない可能性も高いですが、買うとしたら9月12日以降の予定。
 12日までいろいろあって買ってもあまり使う時間が取れなさそうなので、その日になっても欲しい気持ちが治まってなければ買う…かもしれません。
 でも、円高ユーロ安で今日は安いぞと思ったらその日を待たずに買う可能性は無きにしもあらず。
 円高じゃなくなったらその日が来ても買わないかも。
 万が一Thea Renderユーザーの方がこれをお読みになったなら。
 まだ購入に消極的なかめととの背中を押してください!



 2010-09-06追記

 これ、意を決して買おう!
 と思ったらpaypalしか支払い方法が無い様子。
 paypal登録してない……
 登録しても認証に時間がかかるらしいので急速に購入意欲が萎えました。

 これに代わって欲しくなったのがOctane Renderというレンダラー。
 GPUレンダラだそうです。
 支払い方法にpaypal or credit cardってあるのでクレカだけで買える!……はず。

 デモ版をDLして使ってみたら確かにレンダリングが早い!と思いました。
 今使ってるグラボはGeForce 9500GTでメモリは512M。
 これで大丈夫なのかとヒヤヒヤしていましたが、問題なく動作しました。
 なんか、HDRI読み込んだらやたらメモリ使用量が増えたんですけど…?

 ああー、もしコレ買って今のグラボの性能じゃ満足できなくなったら新しいグラボを買うハメになるのだろうか?
 とにかくベータ版とは言え99ユーロ(ユーロだったと思う)で買えるうちに買おうと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント