07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

睨み合い

2010年 09月16日 00:10 (木)

監視中
 姪ちゃんが来ている間はずっと監視中!

まだまだ監視中
 吠えなくはなったけどとにかく目を離しません。
 どこにいても監視中!

ずっと監視中
 粘っこい目で監視中!
 睨みまくり、ガン飛ばしまくり!!!

うっ
 でも猫にガン飛ばされました。

あっちに行けん……
 固まってます……

にゃんか用か!?
 「にゃんじゃてめぇやんにょかコラァ!」

 って言ってるかどうかは知りませんが、この猫まったく動じず思いっきり睨みつけてきます。

なんでもありまへん
 猫にメンチきられて逃げ出したユウなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 睨み合い

2010年09月16日 09:02

ユウちゃんが姪っ子ちゃんをずっと見ている様子が
よくわかりますね~(苦笑)
そうでなくても子供って行動がまったく読めないし、
急に奇声とかも発するから目が離せないんでしょうね。
何かあった時にすぐに対処できるように見張ってるのかも
しれませんねぇ~(* ̄m ̄*)
心なしか、ユウさま、顎の下にお肉が増えた?!(爆)

Re: 睨み合い

2010年09月18日 09:04

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうなんですよ、じーーーーーっと監視してるんです!
以前のように、急に大声出しても吠えかかることはなくなったんですが、
一体何をしているのか気になって仕方ないみたいです。
ときどき不満そうな顔もしていましたよ。

ユウは一時の暑さが落ち着いて明らかに食欲が出てきています。
今はこの写真を撮ったときより少し重くなってるかも知れません。
アゴもですが、お腹の肉もかなりのものです。

Re: 睨み合い

2010年09月19日 09:19

でも、一緒のお部屋に居られるからいいですよ~。
うちのミルキーチョコと孫は、まだ共生出来ません(泣
ユウちゃんや、大人なのかな~??

Re: 睨み合い

2010年09月20日 18:48

ユウちゃん偉いですね~♪
わんこはちびっ子苦手ですよね

猫は強いですなぁ

Re: 睨み合い

2010年09月20日 23:32

>>おかみさん

一緒にいるときは一応リードを繋ぎ、カバンやその他でバリケードを作っています。
以前はそれでも吠えかかってきたのですが、最近はもう諦めたのか慣れたのか、まず吠えなくなりました。
ただ、行動だけは監視しないと気が済まないみたいですけども。
ユウももう11歳になりましたからね…そろそろ落ち着いてもらわないと。

たっくんはまだ無理ですか。
ミルキーちゃんもチョコちゃんも本当は仲良くなりたいんでしょうけど……

>>☆Aん!さん

偉いというかなんというか。
以前の態度に比べれば偉いと言ってもよさそうですね。

公園で、たまに小さいこどもが寄ってくることがあるんですが
フンッと鼻を鳴らして警告します。
油断ならない相手なんでしょうねぇ~。

野良様はユウより強いです。ホントふてぶてしい!