05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

タコもどき

2010年 09月21日 00:16 (火)

 実は以前からSculptrisを入手してたんですけど、ソフト自体がまだ不安定なのかウチの環境ではスペック不足なのか、フリーズしやすく、ほとんど触っていません。
 以前作ったタコもどきをOctane Renderでレンダリングしてみました。

スカイタコ
 IBL、DirectLighting9分。

 IBLに使用したHDR画像はフリーでDLできたものを使用しました。

Sculptrisスクショ
 Sculptrisの画像。
 なんかフリーズしやすい。


 画面をキャプチャしたときはpixiaで画像にしています。
 GIMP立ち上げると重いし、ペイントだとモザイクもかけられないし。

 ESET(セキュリティソフト)のアイコンが赤いのは期限切れじゃないですよ。
 CGソフト使用中にアップデートしたり検査が入ると重くなるのでネットワーク遮断しているからです。

マテリアルテスト
 ガラスの表現がよくわからないので試してみた画像。
 ガラス以外にも反射やよくわからないパラメータを適当に設定。
 specular=ガラス表現???
 IBL、DirectLighting1時間。

 ガラスの表現、どうなんだろ?
 以前窓ガラスの表現にトライしたものの、光が透過しなかったみたいなんですよ。
 レンダリングは速いけどマテリアル設定がよくわからんです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント