05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

毎度おなじみのアレです

2010年 10月22日 23:07 (金)

 今朝の写真。

油断できない顔
 どうしてこんな状態になったか説明しましょう。
[広告] VPS

 これが説明だ!



 今朝もこんなでした。
 でも、本気で怒ってるわけじゃないんです。
 というか、今朝はこっちから仕掛けたと言えましょう。
 実際は(しつこく何度も)声をかけたりリードを引っ張るだけで素直に従います。
 しかし、そのあと以前アップした動画のようになぜか飛び跳ねてガウッとしてきます。足ガジガジも。
 でも本当は怒ってるわけじゃない。
 本当に怒ってるときは黒いオーラが出ています。
 あんまり褒めたもんじゃないですが、屈折したコミュニケーションというべきでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 毎度おなじみのアレです

2010年10月23日 08:46

ユウちゃんのムキー!!顔、可愛いよ(笑)
本気で怒ってないってわかるぅ。

うちも爪切る時、生意気に「うぅぅー」って唸るんだけど
本気で怒ってるワケじゃないの。
でもしつこくやるとガリってやられるけどi-201

Re: 毎度おなじみのアレです

2010年10月23日 22:52

うはは!見事なムキっぷり!
ほんとこれがユウ様とかめととさんのコミュニケーションの形なのかもしれませんね~^^

☆とりあえずUSBケーブルを買い換えてみたのですがやはり認識してくれません。
不明なデバイスってなるんですがトラブルシューティングに沿ってもだめです~
あとは分解か業者か…
業者に頼んでもデータが消えてしまうのなら頼まんほうがいいかなあなんて
思います…ぼちぼち触っていきますー!

Re: 毎度おなじみのアレです

2010年10月24日 00:26

>>shiromedakaさん

このムキ顔、かわいいですか?
実際見るとかなりえげつないんですが……
このツラなら狙って撮れます。
本気の怒りはとても公開できません。

はるチャン爪切られるのイヤなんでしょうか。
猫の爪でガリッとやられると痛そうなイメージがあるんですが、
本気度にもよりますか?

>>お母飯 oh4NkpYIさん

ほぼ毎日ムキッ!です。
なんで牙剥かれなあかんねん、という気はしなくもないですが。
ほんと屈折したコミュニケーションです。

ケーブル交換してもダメでしたか……
うーん、困りましたね。
以下、僕の実際の体験談ですが、
うちでも増設HDDが読めなくなったことがあるんです。
それはメーカー物の外付けHDDではなく、
バルク品HDD(むき出しで売ってるやつ)にシリコンカバーをかぶせ、接続ケーブルで繋いだだけの、
本体むき出し状態で使ってたんです。
それが数ヶ月で認識しなくなってしまったんですよ…
接続ケーブルの電源を入れると確かに駆動音がするんですが、それがどうもおかしく、
カラッカラッと短い周期で鳴り続けてたんですね。
で、HDDが壊れたと思って新しいHDDとケースを買ったんです(メーカー物の外付けを買うより安いので)。
で…ダメモトでその読めないディスクをケースに入れたら、なんと普通に読めたんです。
この場合、ディスクじゃなく接続ケーブルに問題があったわけです。

なので、お母飯の場合もディスクではなく外付けHDDのケースの機械部分に問題があると仮定すれば、
分解して新しいケースに入れれば読める可能性があるかも、と思ったわけです。

あくまでディスク本体に問題が無いことが条件なので一種の賭けではありますが……