05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

日常に潜む謎

2010年 11月06日 21:49 (土)

 昨日、右上奥歯の治療が終わりました。

 グラグラする詰め物を気にせず噛めるって素晴らしい!

 輝く銀歯が眩しいです!

 銀歯……ううっ、銀歯………
 自費診療なら天然歯と変わらない見た目にできるんでしょうけど保険診療だから仕方ないんですけどもね。
 歯科の自費診療ってものすご高いじゃないですか。
 そんな金があるならパソコン強化したり水槽復活計画立てますって。
寝てる?起きてる?
 昨日の朝なんですが、トタンの上に野良様が陣取っておられました。

 この野良様、寝てるのでしょうか?
 それとも起きてるのでしょうか?

 寝てるにしては首が立ってるし(写真ではわかりにくいけど前足で首を支えてはいませんでした)、起きてるにしては寝顔にしか見えないし……謎です。
 ユウと一緒にしばらく見てたけどずーっとこのまんま。

 あ、ひょっとして単に朝日が眩しいだけかも…?

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日常に潜む謎

2010年11月07日 16:15

自費診療、高いですよね・・・。
自分も何本か銀歯なのですが、大きく口を開けると見えてしまうのが気になります。
自費診療 → 慈悲診療になってくれたらいいのに、なんて思ってます(笑)

野良様は起きているんでしょうか。
実は寝たフリかもしれませんね。

Re: 日常に潜む謎

2010年11月07日 23:11

>>もっちーさん

びっくりしますよね。
高級素材使ってるんでしょうけど高すぎです。
慈悲診療?誰が上手いこと(略)
銀歯は確かに見られたくないですが、虫歯が見えるよりいいですよ!

この野良様はどうなんですかねえ。
どっちにも取れるんです。
寝てるにしては首に力が入っているし、起きてる顔でもないし。

Re: 日常に潜む謎

2010年11月08日 03:03

こんばんは。
銀歯、すごく・・・まぶしいです!

猫、かわいいですねー。
自分も一回は屋根にのぼって寝てみたいという願望が・。
落ちそうですがw

こういう色の猫が一番好きです。

おきてるんじゃないですかね?

Re: 日常に潜む謎

2010年11月09日 19:58

>>ひつじさん

銀歯ってけっこう光るんですよね。
あー眩しい。
でも虫歯よりよっぽどマシです。

この野良、よく見かけるんですよ。
うちの周辺に住み着いてるみたいです。
この顔はかわいいんですけど鬼みたいな顔のときもありますよ。
屋根は上ったことはあるんですけど、寝るのは怖いですね。

起きてますかねぇ。
ずっとこの顔だったんですが……