05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

サンジェルマンのカツサンドを食べたい

2010年 11月14日 00:11 (日)

 今日、大阪府内某マンション管理人室の監視カメラ用モニターを買うため日本橋に行きました。
 突然モニターがブッ壊れたらしいです。

 で、日本橋のディープな場所でちょうどいい大きさの安い液晶テレビがあってこれにしまっか、ということで買い、取り付けに行きました。
 取り付けといってもケーブル繋いで台座をネジで固定して終わり。
 ちゃんと映りましたが、日付が狂ってたのでそれを調整。
 ただ、24時間つけっぱなしなんで耐久性は疑問だということはちゃんと伝え、納得していただきました。

 個人的には無理にカメラつけんでいいんちゃうかな~、とは思うんですけど……管理会社の意向には逆らえません。
 監視カメラ取り付けた電気屋に頼んだほうがいいんちゃうか?とも思いますけど。
 なんでうちに言ってきたんだろうか…?
 電気屋に頼むと手間賃とか高く取られるとの政治的判断?
 あ、仕事でいくつかのマンションの管理人室に出入りすることがあるんです。

 2時に管理会社の人と待ち合わせだったんですが、本屋とかパソコン屋によりたかったのとモニター下調べのため昼前に一人で一足先に日本橋へ。

 で、ジュンク堂でSBR22巻とコレ買いました。

死刑執行中脱獄進行中
 死刑執行中脱獄進行中。

 これ持ってなかったのでつい購入。
 岸辺露伴は動かない、はジャンプで読んでたんですが、それ以外は初めてです。
 ドルチってすがすがしいほどに倫理観ゼロですな。
 デッドマンズQ読んだらなんとなくサンジェルマンのカツサンドを食べたくなった…ような気がする。

 では、今夜はこれでおやすみなさい。




 以下、メタルスラッグ3が好きな人向け。
 メタスラ3まだ置いてるかな?
 と思って難波の某ゲーセンに寄ったらまだあったので思わずプレイ。
 ブランクが長かったからか、管理会社の人と会うのは2時なのでじゅうぶん時間はあるけど本屋とパソコン屋と下調べもしたい、という焦りがあったからか、フェイクラスボスでまさかの1ミス。

 しかもルーツマーズ(ラスボス)で2ミス……
 クリアできなかった……ソル・デ・ロカでめっちゃ運が良かった反動か!?

メタスラ3ラスボス前
 ラスボス前で決死の撮影!
 この時点で8313030か…

 メタスラ3の稼ぎというのは正直めんどい。
 やってるほうも見てるほうもしんどいかもしれない。
 っていうか、そもそもそんなに稼げません。

 あと、ラストボスをラスボスと略すのはどうなんだろうか?
 『ト』ぐらい略さずに言えという感じも無きにしも非ずとの感はぬぐえませんが、これは語感の問題でしょう。
 トが入るとキレが悪い感じがします。 干支だって
 子丑寅卯辰巳まではスラッとしてるけど午未申酉戌亥はなんか詰まるでしょ?
 『ねーうしとらうーたつみー』に比べ『うまひつじ』の部分にやや空気抵抗というかキレが悪い感じが…しませんか?
 かめととはする。
 HD-DVDが負けたのもブルーレイに比べて語感が悪いから……というのは強引か。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サンジェルマンのカツサンドを食べたい

2010年11月14日 11:03

あー、私も食べたい。
これが、載っていたのね?知りたいけど
デッドマンズQも何だか分からない(汗
おばさんだね~

Re: サンジェルマンのカツサンドを食べたい

2010年11月14日 19:18

>>おかみ RAa2TALoさん

食べたいですか?サンジェルマンのカツサンド!
僕も最初見たとき食べたいと思ったんですよ!

…実はこれ、ジョジョの奇妙な冒険という漫画に出てきた店なんです。
そこでカツサンドのくだりがあったんですよ。
デッドマンズQというのも漫画のタイトルなんです。
で、まあいろいろあってこれを読んだら食べたくなった気がする、と。

美味しいカツサンドて食べたいですよね。
前、テレビかラジオで聞いたか忘れましたが、京都だったかな…1万円のビフカツサンドがあって、
それを松方弘樹がスタッフに差し入れで配ったとか。
食べたいけど庶民には手が出ません~!