07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今季初占領!やったね!

2010年 12月07日 00:30 (火)

マンデーモーニング
 犬って日の出とともに活動開始ってイメージがあったんですが、こやつは違いますね。
 人間みんな起きてんのにこんな安眠を堪能してるとはたいしたタマだと改めて思います。

朝…?
 ちょっとだけ揺さぶってみた。

あと5分
 全く起きず。
 右手をちょっと曲げただけ。

チッ!るせぇなぁ~
 もっかい揺さぶったら逆ギレされました。
 しつこく揺さぶってなんとか起こすことに成功したのですが、

入った~!!
 コタツ占領されました。

まさに占領
 電源入れてないけど入ったのは起こされたことに対する抗議だと思われます。

 これから本格的に寒くなるといよいよ本気の占領が始まります……

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月07日 17:08

もう、コタツはやめて、ホットカーペットにしたら、
その上でぬくぬくしてます。
しかも、上においた毛布にもぐり込み・・・
そんな季節になりましたね~。
お散歩が辛い季節になりました。。

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月08日 10:39

寝起き悪っと思ってしまいました(笑)
眠いのもあるんでしょうけど、やっぱり寒いんでしょうね^^;

こんにちは

2010年12月08日 22:15

ユウちゃん、私みたい (笑)
あ。だから、こんなにも親近感が
湧くのかww

寝姿がますます人間ぽいですね~ww

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月09日 20:21

>>おかみ RAa2TALoさん

あー、ホットカーペットもやばいですね!
毛布なんて置いたらコタツ状態ですし。
寒い外には出たくなくなりそうですね。

日中はともかく朝が辛いです。
寒いし暗いし早く春になってほしいものです。

>>もっちーさん

めっちゃくちゃ寝起き悪いですよ。
寒さもあると思いますが、一年中寝起きが悪いことを考えると眠さが勝っていそうです。
とにかく朝起こして散歩するのが大変な柴犬です。

>>冬灯さん

えっ、もしやこんな寝起きが悪いとか…!?
冬の朝は辛いのでこんなふうに朝寝していたいのですがそうもいきません。
犬の特権!

改めて見ると、ちゃんと毛布までかぶってけっこうとんでもない寝姿ですね。
実物はイビキが加わります。

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月11日 21:30

ユウちゃんのお布団セット
とってもふかふかで暖かそう☆
あれは絶対でたくないね~
最近私も布団は安住できる
巣のように感じます♪

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月11日 21:47

こんばんは
本格的に冬ですねえ~(汗)
部屋を常夏デコレートしてなんとかしのいでくださいー!
今まで秋が好きだとか冬は鍋が食べられるから好きだとか言ってたのですがだんだん苦手になってきました。かめととさんの影響か…
いやいや、やはり日照時間が少ないっていうのが
よくないのかなと最近思うようになってきましたよ。それにしてもユウさまったらほんと人間みたい。コタツで二度寝て!本当に女王様や(笑)
EBIZU→西さんっぽいっていうだけの認識にすごいツボってしまいました。以前はMBS派だった私ですが今はABCに気持ちが傾いてしまっています!(どうでもいいーー!)

Re: 今季初占領!やったね!

2010年12月12日 21:24

>>☆Aん!さん

朝晩は冷えるので布団から離れたくなくなりますね。
寒いし暗いし、朝起きるのが辛いです。
起こされるまで布団で寝てられるユウが羨ましい!

しかし…
なんでこんなだらけ犬になってしまったのか。
やっぱり育て方が甘すぎたんでしょうねぇー。
朝、ゆっくり布団でくつろげる身分になりたいものです。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

冬ですねぇ。
部屋は少々ちらかっておりますが、最近は明るい色の服を着るようにしています。
冬物って暗い色が多い感じですが、ほんの少しくらい気分がマシ…かも。

そうです、日照時間ですよ!
寒いだけでもイヤなのにあっという間に暗くなるじゃないですか、これがすごくヘコむんですよね。
朝も暗~いし。

ユウは相変わらずこんな調子です。
起こすのが大変です。

西靖わかっていただけましたか!!さすが関西人!
なんとなーく似てるでしょ?
めちゃくちゃ芸能オンチなので歌舞伎役者も顔と名前をあまり知らないんです。
MBSとABCはどっちかなぁ。
五分五分?(意味不明)