07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

煌きの向こう側

2010年 12月21日 22:46 (火)

 実はわたくしイルミネーションが苦手なんです。

 何が苦手って、装飾とか、光がキラキラするのは苦手じゃなくむしろ好きなんですが、煌きの向こう側に広がる暗黒がものすご嫌いなんです。
 そこに名状しがたい不安と寂しさを見出しちまうのです(見出すな)。
 故にイルミネーションが苦手……

 『イルミネーションそのもの』が嫌いなのではありません。
 背後の暗黒が大嫌いなんです。
 イルミネーションされてる方に失礼かもしれないので一応。

 あとナトリウムランプの光が大嫌い。
 アレを浴びると心まで灰色に染まる。
 夜の闇に延々と続くオレンジ色の道路灯もいやーん。
 あの寂謬感は何事か(個人の感想です)!?


 ネガティブなつぶやきが続いてすんまへん。

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ