07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

明日から帰省します

2010年 12月28日 22:33 (火)

 早いもんでもう12月もおしまいですよ。
 毎年恒例冬鬱が出たときもありましたがなんとか今日までこぎつけました。
 今年最後の更新です。

耳
 これは昨日のことですが、動物病院に耳掃除に行ってきました。
 唯一の持病、慢性外耳炎です。しかも右耳だけ。
 コタツで温められて外耳炎を培養してるようなものかもしれません。
 これは昔からなんで仕方ないですが、問題は体重です。
 先週より100g増えて16.5kgになりました!

毛布いじり
 とてもこんな毛布遊びでは落とせないレベル!
 ハーネスの色も変化。

掃除
 こっから今日です。

 今日はもう仕事無いんで掃除とか洗車とか帰省の準備とかしていました。
 玄関掃除とか電気のカサとか、そういう面倒なのはかめととの役目…

しが☆らき君(仮名)
 しが☆らき君(仮名)もお身ぬぐい。

なんて笑顔だ
 しが☆らき君(仮名)はオスですが、らき☆すた(ごめんなさい内容はほとんど何も知らないです)作者が男の人だと知って驚きました。てっきり女の人だと。
 しかしもっと驚愕したのは『近藤るるる』が男だと知ってしまったことです。
 今年の超ブッタマゲNo1!
 ずーっと女の人だと思っていましたよ。
 何で知ったかって?

 ネットで調べ物をするとつい脱線してほかのことを見てしまいがちでしょ?
 全然関係ないサイトやウィキペディアやアンサイクロペディアがタブブラウザにズラリ並んでいますよね!ね!
 そんな状態のときなんかのキッカケで知ってしまったのです。

東方花映塚
 掃除終わってからちょっと買い物ついでに東方花映塚買いました。
 買いに行く途中からものすげー風と雷雨が……
 まだインストールしてません。
 帰省から帰ってきたらします。

おやすみ中
 ま、そんなわけで明日から大分県に帰省します。
 帰省と言ってもかめととが生まれたのは大阪市内なんですが。

 明日早朝出発!
 ユウ起きれるの!?
 と思われるかもしれませんが、その点は大丈夫。
 ユウは自分が留守番とわかってれば
 『勝手に行ってこいや』
 という態度ですが、自分が一緒に行けるときはどういうわけかちゃんとわかっていて、誰よりも早く玄関に行こうとします。
 なんでわかるのかわかりません。

本棚がみっともない
 2010年も最後なので自分の写真を。
 このユニクロフリース、家の中で着るのにちょうどいいです。
 現在の壁紙は野兎精霊SAKIMOUNI
 (↑もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。)

ちょっとだけ加工
 今一番心配なのは大晦日、おそらくチャンネル争いに勝てないだろうということ。
 ガキの使いを見たいけど#BE003F#FFFFFF歌合戦(仮名)強制視聴になってしまうでしょう……
 もちろん、一人さみしく別の部屋で食事する覚悟があればこの限りではありませんが。
 今年も弟は正月勤務が入って行けないんです。
 ガキ使の味方がいないんです!!

今年最後のフシーッ
 ではまた来年お会いしましょう!
 よいお年を!!




 3日の夜、無事大阪に帰ってきました!
 
 帰りにいくつかの渋滞と、とどめに25kmの渋滞に巻き込まれてグダグダになりましたが、なんとか帰還。 でも途中、午後2:20分ごろ豊浜SAで(人によっては)いいモノが見れたので良かったです。
 ただ、帰りしなうっかりカメラを荷物の中に紛れ込ませてしまい家に帰るまで発見できなかったので撮れなかった…無念!
 ユウもさすがに疲れてぐったりしていましたが、家に帰ると安心したのかいつもの巨大な態度に戻りました。

 今からちょっと買い物その他に行くので一緒に来てほしいということなので行ってきます。
 しんどいのう。

 コメ返し遅れますが、ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 明日から帰省します

2010年12月28日 23:59

こんばんはぁ~
明日から大分に帰省されるそうで
どうぞ、お気をつけて楽しんでいらして下さい。

それから「野兎精霊SAKIMOUNI」拝見しました。
やわかくて、やさしくて、とても好きです。
サキムニのお話を読んで、なおさら好きになりました。

それでは、よいお年を。

Re: 明日から帰省します

2010年12月29日 00:22

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

こんばんわ。
明日から、というかもう今日になってしまいました。
久々の大分を楽しんできます!

遭難してサキムニに出会えたら幸せなのか、そうでないのか。
マネはできませんが、優しさを忘れたくはないですね。

では、おやすみなさい。
よいお年を。

Re: 明日から帰省します

2010年12月29日 01:16

こんばんは!
大掃除に帰省のご準備、
ちゃんとされるのってすばらしいですよ!
我が家は人手が私だけですので…(怒)
ユウ様も一緒の帰省、やっぱり家族でいれるのって
わんこは嬉しいんですよ!孤高の女王ユウ様も
群れの一員の自覚があるのでしょうね!
それではどうぞお気をつけて!
どうぞよいお年をー!

Re: 明日から帰省します

2010年12月29日 01:38

かめととさん
いってらっしゃい。
お正月はゆっくりまったりして下さい。
Fancy Poolもそうするつもりです。
では

Re: 明日から帰省します

2010年12月29日 23:13

大掃除おつかれさまです!
大分もきっと寒いでしょ~
あったかくして
良い年をお迎えください♪

Re: 明日から帰省します

2010年12月30日 09:46

お留守の間もお邪魔できるように
勝手にリンクさせて頂いてしまいました。
お留守中の、しかも事後報告ですいません。

Re: 明日から帰省します

2010年12月31日 02:15

ユウくんと一緒の帰省なんですね♪
実家でゆっくりしてきてください(*^-^)
来年もよろしくお願いします。
では、よいお正月を迎えてください。

Re: 明日から帰省します

2010年12月31日 23:08

今年も1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしま~す♪

来年はうさぎ年だけど、虎の年になることを祈ってます(笑)
よいお年をお迎えくださいね~

Re: 明日から帰省します

2011年01月01日 23:38

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中日ドラゴンズの二連覇!
阪神の2位!
を祈っております。

Re: 明日から帰省します

2011年01月03日 17:39

あけましておめでとうございま~す♪♪
今年もアルファともどもよろしくお願いします。m(^_^)m
ユウちゃんも一緒に帰省できて良かったですね~。
ワンコって本当にどうしてわかるの?!って思うことが
よくありますよね。やっぱり野生の本能ってやつですかねぇ?(苦笑)
今年のユウちゃんの目標はダイエットかな?!(爆)

我家は年末しっかりとガキの使い見ましたー!v-218

Re: 明日から帰省します

2011年01月04日 21:04

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

人手が私だけってことは、お父はんは人手に入らないと?
それはなんとも…
大掃除といっても面倒なところをまかされてしまいます。

ユウは群れの中でどんな地位のつもりかわかりませんが、
外に出ると明らかに弱いんです。
今回も外面が良かったです!

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

無事帰ってきました!

正月は帰省先でゆっくり…というわけでもなかったんですが、
Fancy Poolさんはゆっくりまったりできましたか?

>>☆Aん!さん

大分も寒かったです!
以前のルートなら雪でやばかったかもしれません。
(今回は別ルートを通りました)

ウサギ年、飛躍の一年にしたいですね。

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

リンクはもちろんOKです。
どうぞ、お気になさらず。

>>もっちーさん

なんだかんだで、あまりゆっくりはできなかったのですが…
2年ぶりの帰省、楽しんできました。

ところで、ユウは『くん』ではないのです。
ああ見えて実はメス、それもオバハン犬だったのです!

>>pakukoさん

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ウサギ年だからといってあの球団に飛躍されちゃダメです!
ここはトラがしっかりと抑えないと!
今年もトラを応援しましょう!

>>まさぽん 5UyN7svsさん

あけましておめでとうございます~!
こちらこそよろしくお願いします。

二連覇?
さてなんのことでしょうか……?
今年は阪神がセでも優勝、日シリも優勝(する予定)ですよ!?

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ユウともどもよろしくおねがいします!

ユウはペットホテルに預けられるような犬ではないので帰省は必ず一緒ですよ!
そのおかげで道中が大変です!
なんでかわからないけど朝一番からウロウロしていました。
帰りの日もそうでした。本能ですかねぇ。

あ、ガキの使い、なんと見れたんです!
一人孤独に。