07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年 01月05日 21:47 (水)

 3日の夜、無事大分から大阪に帰ってきました。
 帰りは渋滞に悩まされましたが無事着いてホッとしています。
 今回の帰省は残念ながらあまりゆっくりもできなかったのですが、久しぶりの九州はよかったです。




 2010年12月29日

本能?
 早朝、一番早くから行く気マンマンの方がいます。
 普段は誰よりも遅くまで寝てるのになんということでしょう。
服!
 実は!
 ユウも服を一着だけ持っていたのです!!
 ただ、普段はまず着ません。着せるのは非常に困難です。
 帰省とか、普段と状況が違うときだけ
 『置いていかれたらたまらん』
 と思って着させてくれるのです。
 そんでも素直には着てくれませんけども。

朝暗いのは嫌だ
 とりあえず散歩して大も小もすませとかないと怖くて車に乗せられません。

 車で帰省するときは、今まではずーっと本州を縦断して関門海峡から九州に入っていたのですが、今回は瀬戸大橋から四国を縦断し、八幡浜港から宇和島フェリーに乗って大分の臼杵港に上陸しました。
 このルート、帰りは使っていたのですが、今回初めて行きでも使いました。
 あー、やっぱこの方がだいぶラクでしたね。

どこのSAか忘れた
 あーこれどこのSAだったか忘れましたが最初の休憩。
 途中事故渋滞が2回あってかなりの時間をロスしました。
 なんで高速で事故起こすかね?
 だいたいアレだ、追い越し車線で車間距離開けずにピッタリくっついてる奴ってなんなんだ一体?
 そんな急いでんのか?
 こういうのがこの時の事故を起こしたのかどうかは知りませんがもうちょっと心に余裕を持ちましょうよ。

 ちなみに事故車両とおぼしき車が路肩に止まっていました。
 一台目は後ろが大きくへこんでいて、おそらく斜め後ろから追突されたのでしょう。
 そこからしばらくいくとぶつけた車らしき事故車両が路肩に止まっていました。
 事故は怖いですね……

伊予灘PA
 四国に入る前、松山自動車道の西条と小松間が通行止めとの情報が。
 えーこれやばくね?
 ルート変えてしまなみ海道渡れば通行止め区間はパスできるけどどうしよう?
 など相談しているうちにギリギリの場所で奇跡的に通行止め解除の一報がはいりました。
 あぶなかった。

丘の上のユウ
 伊予灘SA。
 ここて坂の上の雲と関係ある…らしいんですけどそのドラマ見てないのであまりピンと来ませんでした。

 他はえーと、トイレがすごく綺麗だったような。

たそがれる柴犬
 だいぶマーキングしていました。

八幡浜港から見た夕暮れ
 八幡浜に着いたのがだいぶ遅れてしまいました。
 でも幸い雨も上がり、綺麗な夕景を見ることができました。
 フェリー待ちの車中から取ったのであまりいい写真ではありませんが。

八幡浜港
 ちょっと港内を散歩。

フェリーを恐れる柴犬
 ユウはフェリーが大嫌いなのです。
 フェリーが、というかペットルームの小さなケージに閉じ込められることを非常に恐れているのです。
 実はちょっと震えてたんですよ……

フェリー乗船
 でもこの宇和島フェリーはチケット購入時に言えば客室以外ペットOKなのです。
 熊とか虎とかは…知らん。
 ともかくユウも一緒に臼杵港まに向けて出発です。

デッキを散歩
 デッキ散歩中。
 超寒かった!
 他のワンコもいましたよ。

柴犬inフェリー
 船内でおすわり中。
 外ヅラがやたらいいのでおりこうさんに見える…らしいです。
 普段の態度を見たらどう思うでしょうか。

 臼杵港でマイアンクル(ユウにとっては最強の敵)と合流し食事。
 さすがにユウは来るまで留守番でした。

家に着いたー
 家に着きましたー!
 ちょっとだけ遠慮気味!?

ガラにもなく甘えてきました
 ガラにもなく甘えてきました。
 やっぱ遠慮してたの?




 いきなりですが、間を飛ばして帰りのことを。

 帰りの日、こともあろうにカメラを荷物の中に紛れ込ませてしまい、写真が全く取れなかったのです。
 帰りのフェリーの撮りたかったのですが、それ以上に残念だったのが豊浜SA!
 午後2時20分ごろちょうどそこで休憩していたのですが、なんと、クッキリとした実に見事な環天頂アークが出現していたのです!
 あんな濃いーの、今まで一回しか見たことがありません(何年か前大阪に出ました。見ました!)。
 思わずおおっと声に出たような気がします。
 こいつぁ春から縁起がいいや!
 でも撮れませんでした。
 残念……

 あ、携帯で撮ればよかったんだ……しまった。



 来週まで姪ちゃんがうちで過ごします。
 ユウがヤキモチ焼くので大変ですが、にぎやかでいいですね。
 だいぶ言葉をしゃべるようになりました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月05日 22:05

あけましておめでとうございます。
本年も、これからもよろしくお願いします。

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月05日 22:16

遅ればせながら
お帰りなさい。

ことしもよろしくお願いします。

お久しぶりです

2011年01月06日 01:24

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ユウちゃん(前回性別を間違ってしまい申し訳ありませんでした)も我が家に着いて一安心という感じでしょうか。

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月06日 14:32

あけましておめでとうございます♪
良心的なフェリーでユウちゃんよかったですね~
いまごろ姪ちゃんがいてるのかな?

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月06日 22:06

>>オニモンさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
寒いですね。
体調お気をつけください。

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

ありがとうございます。
無事帰ってこれました。
こちらこそよろしくお願いしますね。

>>もっちーさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ユウはメスですが、態度はオスみたいなもんです。
家に帰ったら態度が大きくなりました。

>>☆Aん!さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このフェリーはペットOKなので助かります。
乗船時間は2時間ちょっとです。
姪ちゃんいてますよ!暴れてます!
ユウもだいぶ慣れてきたと思います。

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月07日 09:15

帰ってきてからは片付けとか色々あってすぐには疲労が
でませんが、少したってからの方が疲れますよね。
私も帰ってきてからまだ帰省疲れがとれません。
歳をとると疲れがとれるのも長引いちゃってねぇ~(苦笑)
ユウちゃん、フェリーで一緒に居れて良かったね♪
さすがのユウちゃんも恐いものはあるんだねぇ~(* ̄m ̄*)
今年は姪っ子ちゃんと一緒に遊べるようになったらいいですね。(爆)
ユウちゃん、お洋服似合ってるよ~!

Re: こいつぁ春から縁起が良かった…のだが

2011年01月08日 23:44

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうなんです!
帰ったその日より1~2日してドッと疲れが。
力が抜けちゃうんですかね。
疲れが長引くのは歳…?
いえいえ、今日の疲れは仕事の疲れで帰省疲れは引きずっていません。たぶん。

フェリーのケージに閉じ込められるのが真剣に怖いんです。
このフェリーは2時間ちょっとだけだし一緒に乗れるので安心です。
姪ちゃんとは以前に比べるとずっと仲良くなりましたが、今度は姪ちゃんがユウににビビッてる感じです。
ユウの服、ずっと前からあるのにほとんど着てくれません!