05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

イルカショー観るなら夏のほうが絶対いいです

2011年 01月16日 14:17 (日)

 去年の12月30、31日の写真です。

ユウin大分
 朝の散歩。
 大阪と違ってのびのびしています。

トゲトゲの実に注意
 このトゲトゲの実が毛につくのがちょっと面倒。
 散歩嫌いのユウものびのびしていて素直に散歩か?
 と思いきやそうではありません。
 なるべく早く切り上げようとしやがります。

 しかし、冬なのでせっかくの土手も田んぼも寂しいしめっちゃ寒いし、やっぱ夏でないと面白くないです。
 でも夏はなかなか行けません。
 最後の夏の帰省は1997年。
 年末と違ってどうしても時間が取りにくいんですよねぇ。
 帰省すると必ずと言っていいほど別府のうみたまご(マリーンパレス時代から行ってます)に行きます。
 もう何回も行ってるんですが、行かないと気がすまないというか。
 この日は別府の山の上は雪だったようです。
 帰りも別府方面は雪で通行止めになっていました。

きけん
 イルカに噛まれたら痛そう。
 そうれにしてもこのイルカの悪人面は何事か。

イルカのジャンプ
 イルカショー、早くから場所取りして最前列のイスに座りました。
 すると職員さんから水しぶき用のビニールシートを配られました。
 最前列はかなりの量の水しぶきが飛んできます!
 とにかく冷たい!
 絶対イルカショーを観るなら夏のほうがいいですって!

並んでジャンプ
 最後のイルカ乱舞で水が飛んでくる飛んで来る!
 めーっちゃ寒かったです。

ハセイルカ
 一頭だけポツンと奥のプールにいるなぁ、と思ったらこういうイルカでした。
 そういえば津久見の先っちょのほうにイルカの施設ができるとか。

ナマケモノ
 ナマケモノがヒーターの前でぬくぬく中。
 まさにナマケモノ。

脱皮中
 タカアシガニが脱皮中。
 置物のように動きません。

 あとは前回の帰省とほぼ同じ写真しかないので省略します。


 31日は掃除したり買い物したりで一日が過ぎました。
こたつ占領中
 夜、別の部屋で一人寂しくガキの使いを見ていました。
 いや一人じゃないな、やたらあつかましい誰かさんと一緒でした。
 コタツの真ん中を占領しています。

態度がでかすぎる
 人間を追いやってコタツを占領しながら新年を迎えたユウなのでした。

 オマケ。
[広告] VPS

 草を食べるのが忙しい犬。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: イルカショー観るなら夏のほうが絶対いいです

2011年01月16日 16:37

ユウちゃんのお散歩も
イルカショーも
寒いとちょっと辛そうですね。
夏の方が日は長いし
楽しみも広がりそうですが
でもでも
お正月の帰省は縁起物ですからね!

Re: イルカショー観るなら夏のほうが絶対いいです

2011年01月16日 23:16

カニの脱皮とか結構珍しい気が(◔д◔)

ぼくもナマケモノになりたい。。。

確かに

2011年01月17日 02:15

イルカショーは夏のほうが良いですね。
僕も水族館が好きでよく行くのですが、ショーの席は真ん中辺りに避難してしまいます。
夏になったら最前列を狙ってみます♪

ユウちゃん、コタツ大好きですね(笑)

Re: イルカショー観るなら夏のほうが絶対いいです

2011年01月17日 12:13

なんだかあの看板でイルカのイメージが…(苦笑)
真冬に水がかかるのはちょっとねぇ。(* ̄m ̄)
「ガキの使い」一人寂しく。。じゃなかったんですね。
ユウちゃんが一緒だったんじゃないですかー!(爆)
コタツを占領されてても、本当の一人ぼっちじゃなくて
ぬくもりがあるのっていいと思いますよ~(*^◇^*)

Re: イルカショー観るなら夏のほうが絶対いいです

2011年01月18日 18:01

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

どっちも寒かったです。
イルカは寒いより冷たい、でした。
夏の暑いときにイルカスプラッシュを浴びると気持ちいいかもしれません
(海水なのでベトベトになりますが)。

正月の帰省は意義があるのだとは思いますが、やはり夏の九州に行きたいです。

>>月兎耳さん

カニ飼うとけっこう見れますよ。
カニ飼うほうが珍しいという気もしますが。
タカアシガニの脱皮はなかなか見れないので良かったです。
ナマケモノ生活は金かかりそうです。

>>もっちーさん

そりゃもう絶対夏がいいですって。
最前列でイルカスプラッシュ浴びましょう!
この寒いのに最前列座ったのは失敗…ではありません。
迫力がありました!

ユウはコタツの占領が趣味なんです。
めっちゃ邪魔ですよ。

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

イルカが悪人の顔になってますね。
噛まれたら犬より力が強いですよ、絶対。
スプラッシュがすっごい冷たかったです。

ガキの使いに付き合ってくれたのはユウだけでした。
もう真ん中に陣取って邪魔!
どけって言うとウウ~って唸るし…
でもまあ、寂しくはなかったです。