06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

カッサカサ

2011年 01月28日 22:30 (金)

ヒビワレ?アカギレ?
 大阪市内は一瞬曇ったりはするものの雨が降らず、寒くて空気が乾燥してカッサカサです。
 指の付け根の部分までヒビワレ(アカギレ?)ができてきました。
 でもこの時期の雨は冷たいので、降ったら降ったでイヤなんですよね…

白色ワセリン
 ハンドクリームでもいいんですが、実は目は近眼のクセに耳と鼻が敏感で、ハンドクリームの匂いが気になってしまうので白色ワセリン買いました。
 これで少しは手の保護になるといいのですが。

 あー寒い。
 もうすぐ2月か……
 2月は毎年。11月と並ぶ鬱のピークです(今現在も鬱ですが)。
 超落ち込みます。
 ヘコみまくります。
 とても気分の波が激しくてダメなときは本当に落ち込み、ただひたすら時間の過ぎるのを待つのみです。
 今だけでも南半球に逃げたい。
 でもすっごいハイになるときもあるのが我ながら不思議なところ。
 2月になって更新が少なかったら
 『落ち込んでるんだな』
 と思ってください。
 でも、11月と違って夕方に不安を感じないのがせめてもの救いです。
 秋の夕方だけは絶対ダメ。



 ご訪問ありがとうございます。

 足跡残してくださった方、読み逃げだったり訪問しなかったりですいません。
 気分が上向いたとき、またゆっくりお邪魔させていただきます。

 では。

 あ、そうそう、来週ユウの注射に行きます。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カッサカサ

2011年01月28日 22:54

本当に乾燥が半端じゃないですよね。
ずーっと加湿器つけてても、室内は40%にしか
なりません。(苦笑)
ハンドクリームのニオイね~。私も鼻は敏感ですが(笑)
そういうニオイは大丈夫でーす!
私の場合は臭いニオイにだけ敏感なのかも…(* ̄m ̄*)
まだまだ寒いですが、気分はさておき(爆)、お風邪など
ひかれませんよう、お気をつけ下さいネ~!

Re: カッサカサ

2011年01月28日 23:03

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

空気がカラッカラです。
指の先や関節が割れて水がしみて痛い!
加湿器つけて40%とは相当ひどい状態ですね。

ハンドクリームは悪いにおいじゃないんですが、
食べるときなど気になってしまうので無臭のワセリンにしました。

ほんとに寒いです。
気分はヘコんでますが、この上風邪までひかないよう注意しますね。

Re: カッサカサ

2011年01月29日 09:04

ヒビワレ痛そうですねー
確かにハンドクリームの匂いは気になるので
寝る前にしか使えません。
ワセリン、いいかも♪
私はヒビワレはしないのですが
指にしもやけが出来ちゃって皮膚科に通ってます。
ホント寒いのいやです…

自分も肌荒れが・・・

2011年01月29日 22:42

冬は肌がカサカサになりますよね・・・。
クリームを塗り忘れるととんでもないことになってしまいます。

ユウちゃんは予防接種か何かをするのでしょうか?

Re: カッサカサ

2011年01月30日 20:28

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

小さいけどヒリヒリします。
仕事で軍手をはめるときがあるんですが、
場所が場所だけにバンソウコウも貼れず、こすれて痛みます。
でもワセリン塗ると痛みが和らいだ感じですよ。

しもやけもキツイらしいですね。
皮膚科に通うほどの症状とは…おだいじに。
しもやけにしろヒビワレにしろ寒いときはロクなことがないです。

>>もっちーさん

カサカサになりますねぇ。
かといって風邪予防で手も洗わなきゃならないし、洗いすぎると余計カサカサになるし…
ワセリンよりクリームのほうが成分がいろいろ入ってて効きそうですね。

ユウは犬8種混合ワクチンの案内が来ていました。
明日かあさってに行く予定です。

Re: カッサカサ

2011年01月30日 22:42

私も白色ワセリン使っています!
もともと皮膚が弱いので。

早く暖かくなって欲しいですね。
この寒さは本当にこたえます。

Re: カッサカサ

2011年01月30日 22:44

自分も最近アカギレになってます。
イタイです^^;
最近特に寒いですよね。

Re: カッサカサ

2011年01月30日 23:03

>>むささび太郎さん

お仲間発見!
ワセリンいいですね。
ヒビワレの痛みも和らいだように思います。

ほんっと寒いですね。
着込んでも寒さで震えます。

>>まさぽん 5UyN7svsさん

ちょっと力が入っただけでも痛いですよね。
変なところにできるとバンソウコウも貼りにくいし…
まさぽんさんもワセリンかハンドクリームを試されてはどうでしょうか?

本気で寒いです。
大寒の時期とはいえこうも寒いとねぇ……

Re: カッサカサ

2011年02月04日 19:15

うちもワセリンですよ~
なかなかいい仕事しますよね~

最近日が長いですよ~
春はすぐそこ!

Re: カッサカサ

2011年02月05日 21:28

>>☆Aん!さん

ワセリン、効果ありますね!
指と手の甲のヒビワレがほとんど治りました。
普通の傷に塗ってもいいみたいですよ。

確かに日が長くなってきましたね。
もうちょっとで春!
…なんですけど、そのもうちょっとが長いです。
やきもきしてます。