08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

あいもかわらず

2011年 01月30日 22:49 (日)

 今朝の様子。

ねむい
 相変わらず当然のようにソファーの上で朝寝中のユウを反撃覚悟で起こそうとすると

なんか用か?
 あれ?
 牙を剥かない!?

いやじゃ!
 と思ったら結局牙をムキッとされました。
 もう何回目かわからない使い古したパターンですが、これが日常の光景なのです。
 ムキッとせずじっとしてると逆にどっか悪いのか?と心配する可能性も無きにしもあらず。

 しかし、寒い!!
 寒いのでユウの散歩もかなり短くなってます。
 ユウはもとより、かめとと自身が寒くて小も大も済んだら
 『帰ろ、帰ろ!』
 と言って家にUターンする始末。

 こういうときだけは散歩好きな柴じゃなくてよかったと心から思います。

 明日(行けなかったら明後日)犬8種混合ワクチンを受けに行きます。
 毎回予防注射のあとは必ず獣医さんにぐったりするかもしれません、と言われるのですが、昔一回だけそれっぽい感じになった以外、ごく普通に寝たり暴れたりしています。
 今回もおそらく大丈夫でしょう。
 ただ、体重は増えてると思います……
 ああ、また注意されてしまう。

アナカリス水槽
 部屋の水槽。
 元海水水槽を淡水水槽化しているためアナカリスを3本ほど入手して浮かべていたらだいぶ増えました。
 ただ水温が低いせいか新芽に元気がありません。
 しかも室内なのにすぐグリーンウォーターになります。
 それだけ高威力の自然光が取り込めるということなので上手く利用したいものです。

 水槽の全体像は……まだ写せません。
 しばらくほったらかしだったので気合を入れて掃除しないととてもお見せできるような状態ではないからです。

 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月31日 02:11

本当に寒いですね。
耳も痛くなる寒さになってきました。
ユウちゃんも耐え切れずUターンしてしまったのですね(笑)

水槽の掃除、水が冷たいこの時期は辛そうですが頑張ってください!

Re: あいもかわらず

2011年01月31日 09:38

ユウちゃんは寒がりさんですねー
でも、こう寒いと
お散歩好きのワンちゃんが居たら大変でしょうね。
ワクチン、ユウちゃんは嫌がらないのかな?
車も大丈夫だしお利口さんですね。

Re: あいもかわらず

2011年01月31日 20:16

わかります、わかります!普段は迷惑だけど、いざやらなくなったら、
具合でも悪いんじゃないかって思っちゃいますよね。(苦笑)
うちも毎日のボール遊びの催促が無くなったらやっぱり心配ですもの。(爆)
家の中で暴れたりするのも運動になるかもしれませんね~。
って体を動かす暴れ方かどうかわかりませんが…(^-^;)
うちもワクチンの後もいつもと変わらず普段通りで~す♪

Re: あいもかわらず

2011年02月01日 22:54

こんばんはー!
ちゃっぷいちゃっぷい!どんとっぽっちぃ!
ですね!^^


でもでも!
ようやく今日で寒さの峠を越えたそうなので
かめととさん、もう少し暖かくなりますよー!
希望を持ってじっと耐え忍んでください^^;


ユウ様のムキっとしない様子、それは心配だと思ったら
やっぱりムキった。良かった(笑)
ほんといつもと違う様子だと心配しちゃいますよね。
それがムキっ!でも早食いでも~~
瑠璃がガツガツと早食いしない日があって
具合悪いのでは!?と一日心配でしたよ(汗)
ユウ様もムキっ!が健康のバロメーターなのかもしれませんね!

Re: あいもかわらず

2011年02月02日 00:04

>>もっちーさん

この冬は本当に寒いです。
ユウも僕自身も寒くてUターンしていますよ。
もっとも、ユウは常にUターン気味ですけど。

冬の水槽掃除は苦行です。
暖かくなったら本格的にやろうと思います。

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

ユウは室内犬なんでものすごく寒がりなんです。
暑さにも弱いです。
散歩好きだと相当気合入れなきゃダメですね。
でも、気候が良いときも散歩嫌いなのはちょっと問題かも。

注射自体は平気なんですが、病院に行くまでが大変なんです。
回り道したり近道したり毎回が戦いで、病院の前まで行くとダッシュで逃げ出します。

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうそう、普段と違うと心配になるんですよ。
理不尽なムキ顔もやらなくなると心配です!
反応が鈍かったのは眠たかったんだと思います。

暴れるのは運動にはなってませんね…
ヘチマを抱え込んでジタバタとかコタツ占領とかですから。

今回もワクチン接種後、特に異常はありません。
アル君も注射で異常は出ないんですね、よかった。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

懐かしい~。
どんとのCMはインパクトありましたね。
めっちゃくちゃ寒かったですが、天気予報で平年より暖かくなるって言ってましたね。
ユウと同じく寒さに弱いので助かります。
もうしばらくの我慢……

いつもと違うと心配ですよね。
それがどんなに理不尽な態度だとしても!
ユウはもう一つバロメーターがありますよ。
散歩イヤイヤ時の引っ張る力。
これが弱いときも心配です。

瑠璃ちゃんがわっきゃ~ってしなかったんですか?
胃もたれでもしてたんですかね?