08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ひさびさに買い物

2011年 02月08日 23:34 (火)

スキャナーと妖精大戦争
 (スキャナーと妖精大戦争)買ってもた。




 スキャナーは既にリビングにある(事務機のプリンター複合機)んですが、部屋にあったら便利だと思ってついゲット。
 誰かに見られたくないようなモンでも取り込めますしね。
 しかし有効利用できるかどうかはいまのところ不明です。
 複合機でも仕事関係のものばっかり読み込んでるし。



 妖精大戦争はまだインストールしていません(しろよ)。
 今夜はスキャナーセットアップで力尽きたし、今からインストールしたら夜更かししそうで危ないので明日帰ってからやろうと思います。
 じゃあ明日買えばよかったのでは?
 という気がしてきましたが気のせいでしょう。



 02-09追記

 妖精大戦争インストール完了。
 えー、今までやってましたが、これひょっとしてむずい?
 あえて情報を集めなかったんですが、道中もパターンしっかり構築するタイプか!?
 うむ、休みのとき腰をすえて取り組むことにしましょう。


 パターンゲーといえば斑鳩ですが、もうパターン全然覚えてないです。
 斑鳩大好きなんですけどラスボスの名前が好きじゃない。

 『田鳧』

 鳧(ケリ)は日本野鳥の会とか鳥関係の方以外、日常で使うことは滅多にないであろう非日常感が漂ってていいんですが田、ていう漢字がなんかこうカッコ良くないんですなぁ……

 たとえば熱血硬派くにおくんとFF(ファイナルファイト)を合わせたみたいな全5面の不良ベルトアクションゲームがあったとして、1面ボスの名前が極楽寺義経、2ボスが鬼龍院五郎左衛門、3ボスが轟悶痔郎、4ボスが薔薇之園三郎ときてラスボスの苗字が田中だった、みたいな…でも下の名前はモノスゴイ高貴なんだか珍走のラクガキなんだかわからないインパクトある名前、みたいな……
 とにもかくにも何故か『田鳧』という字面にそういう妙な感情を抱いてしまったと。
 田という漢字が嫌いなんじゃないんです、ただボス名としては緊迫感とか威厳が足りない牧歌的な感じがする漢字というか、こんなこと熱く書き足すことでもないですね、と今更ながら思ってるわけです。

 HARDは4面がどうしてもクリアできませんでした。
 上手い人のHARDのプレイを生で見たことがあるんですが、
 『すげー』
 以外の言葉が思い浮かばないものでした。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント