05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

よく聞くハナシではあるが……

2011年 03月05日 22:13 (土)

 32bitマシンのデータ用HDD(640G)がちょっと容量が減ってきたので新しい内蔵HDD買ってきました。

 2T。

 で、現在32bitマシンにてフォーマット中なので、今夜は64bitマシンでブログにアクセスしているのですが、いやーフォーマット時間が長い!
 夕方の4時過ぎから始めて現在(午後9時36分)まだ89パーセント。
 もうすこし完了まで時間がかかります。
 64bitマシンはネット環境が整ってなく、お気に入りもほとんどないしブラウザがやたら使いにくいIE8のままです。
 すげえ更新しにくい~。
 あと、IE8だからかどうかわからないんですがランキングのボタンをクリックするとなぜかフリーズが頻発します。
 なので今夜はランキングをクリックしておりません。
 お許しを……


 640Gのディスク追加したときは絶対使い切れないと思ってたんですが、素材DLしたり作業途中のファイルを経過順に保存したり重複した大きなファイルなんかもあって。ファイル整理が苦手なかめととには手がつけづらい状況になったので、もう整理ついでにこの640Gはバックアップとして置いといてもっと大きなディスクに移そうと思ったわけです。

 最初は1Tで良いと思ったんですが2Tが6000円台だったんでせっかくだから2Tにすっかぁ、と買ったんですが。こんなにフォーマット時間がかかるとは。
 これで結果失敗だったらどうしよう。泣くか。

 640Gのデータはどうやって移すのかって?
 大丈夫、3.5インチ用HDDケースを一つ持っているのでそれに入れて移します。


 さあ、こっからが本題です。
 マンションでもマンション以外でも起き得る話。

 仕事でよく行くマンションがありまして、今日も朝、業者さん(ヘンな業者じゃないですよ)が来るんで行かなきゃなんなかったんですが、駐車場で子供がボール遊びしてたんです、ボール遊び。
 兄弟で。

 駐車場でボール遊びは危険です。
 そこそこ部屋数のあるマンションなのでいつ車の出入りがあるかわかりません。

 立場上、一応注意しとかなマズイなと思い

 『ガレージで遊んだらあぶないで』

 って言ったんです、やんわりと。


 ほんなら!


 近くにいたおそらく親と思しき男にモロ怪訝な顔をされて無言で兄弟を連れて消えました。

 ……ええ~??

 注意したらあかんかった?

 っていうか親が注意しろ!!

 逆恨みされてないか、少し心配してるかめととです。
 ほら、こういう言い方するとアレかもしれませんが何考えてるかわかんない人っているじゃないですか…
 その場でブチ切れられなくてよかった(?)けど、ちょっとなー。
 駐車場で遊ばないでって書いてるのは伊達じゃないんすよ。
 たとえ事故が無くても車傷つけたりしたらどうすんです?
 まさか子供のやったことなんだからって済ます気じゃないですよね!?ね!?

 こういうのってよく聞くハナシではありますが、自分で体験すると嫌なもんです。
 まあ、厄介ごとを避けるためにもよい子のみんなは駐車場で遊ぶのはやめましょう。
 悪い子もだ!
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月06日 09:41

おはようございます!

最近は子供に当たり前の注意するのも躊躇しちゃうよね。
親が常識ないから話にならないもんねぇー

でも、まさか自分が
「今時の若い親は…」と思うようになるとは(遠い眼差)

関東は良く晴れて洗濯日和です。
これから布団も干す予定♪
かめととさんもイイ日曜日をお過ごし下さい~

2011年03月06日 15:27

もー!
ほんと最近は注意しない親が多すぎる!
あと回りの迷惑や不快に思うことを平気でやる家族!
おまえの家か!っていいたくなりますよね!
これ、ひょっとしたら前も言ったかもしれませんが
以前マクドでくつのまま立つ三歳くらい子と5歳くらいの子がいて
親はなんにも言わなくて!
「最悪やな~ちゃんとしつけしろよ」って思いながら
(電車や喫茶店なんかでくつでいすに乗ったらいけませんって言われませんでした?)
何度かじろって見ちゃって、でも相手には不衛生で行儀悪いってこと気づかなくって
帰りに男親が「気持ち悪いんじゃ」ってはき捨てていくから
「お前の方がキモイんじゃ」って言っちゃいました。
ほんとぜーんぜん気がつかないのでしょうね!
まぁマクドはアメリカナイズされているから
若者がスライムみたいにとけたような状況で寝そべりながら携帯さわっていたり、
足をドカって置いて食べていたりする場所なので黙認されてるのでしょうが…


子供のやったことだから、子供のすることだからって
済まないというのに…
かめととさんは子供の安全を考えて言ってくださった人だというのに!!
これで何か事故に巻き込まれたりしたら
非があってもすっごい被害者ー!っていうのを押してくるパターンかも。
他所の車にキズつけても知らん振りで帰っちゃうかも。
どんな人かわからないので憶測で物を言ってはいけないと
わかっていてもそんな想像がぽんぽん出てきちゃうくらいの親と思われる人ですね。


残念ながら私はまだ親にはなっていないのですが
絶対そんな親にならないようにしたいと思います!!
っていうか変な親が多いことを良く聞くので
かかわらないで子供育てられるかなーと不安になります~~
それにしてもかめととさんはきっと良きパパになりますよー!^∀^b

めっちゃ吐き出してしまった!
スルーでいいですからね!共感しすぎた~~!^^;

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月06日 22:40

うちのマンションの立体駐車場内でも以前は子供がボールで
遊んだりしてました。で、車が傷ついた人がいたみたいで、
駐車場内のあっちこっちに張り紙がしてあります。
それでも雨の日とかは屋内なので遊んだりしてる時もあるんですよ!(--#)
私も見かけたら注意してます。
それにしても、一緒にいた親が非常識ですよね!
ったく、今の親ときたら!!!v-359
なんて言ってると自分がものすごく年寄りに思えてきちゃって
いつも凹んでしまいます。(爆)

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月06日 23:30

かめととさん こんばんわ!

ゆうさまは、元気そうですね 。元気がなによりです。

ゆうさまの写真、ちょっと前の写真です。

右クリックで、コピーさせてもらってよいでしょうか!?

かわいいので!

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月06日 23:49

サーバーがやたら重い!

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

こんばんわ!

逆恨みと言うか逆ギレというか、ちょっと信じられない反応してくる人がいますよね。
近くに人がいるのはわかってたんですが、まさかそれが親だったとは。
もうちょっと常識と言うかモラルがあってもいいとは思うんですが……
僕も『今時の若いもんは』って思うとき、あります。
同年代でもけっこうやらかしてるみたいですけどね。


関東天気よかったんですか?
いいなあ、大阪は昼から急に暗くなって今は雨がしっかり降ってます。
今日は家でどこかの柴犬みたいにグターッとしていました。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

ああー、傍若無人な家族!
いますねえー!!

靴で椅子に乗るな、もちろん言われました。
本当に小さなときならしかたないですが、
幼稚園にもなれば絶対やっちゃだめですよね。
これは子供より親のほうに問題があります。
なんでも常識の一言で片付けるのはイヤなほうなんですが、
そういう親って常識ないのかな、やっぱり。
『お前の方がキモイんじゃ』
うわ、言ったらスッとするかも!
でも、たまに危ないヤツもいるので言うときは気をつけてくださいね……

マクド店内で食べることは滅多にないのですが、足ドカッと置いて食べる~!?
なかなかのツワモノですね!
これは注意しない店員にも問題あるけどそういうヤツって注意しにくいでしょうね。
大学の空手部のバイトでもいれば大丈夫でしょうけど。

まあ、今回は事故もなにもなかったんですが、
キズつけたらどうするつもりだったんでしょう。
ただ、そのマンションは監視カメラがしっかり見張ってるので逃げてもばれる可能性はあります。
でもそういう問題じゃないですね。
こういうことがあるとしつけって大切なんだなと思います。
しつけの意味すら理解してない信じがたいバカ親も連日のように報道されてますけど。

お母飯なら大丈夫ですよ、絶対!
僕はまだパパになる予定は無いです~。
なっても、たぶん甘すぎるかと。

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

あちゃー、キズついたケースがあったんですか。
こういうのってややこしい事になりがちなので親がしっかりしとかなきゃね…
雨の日に遊びたい気持ちはわからなくもないですが、
やっぱりダメなことはダメと注意しないといけません。
ただ、子供って大人がなぜガレージで遊んじゃダメと言ってるのか、
その理由が完全には理解しにくい部分もあるのかもしれませんね。
僕も子供の頃はやらかしてましたし…

こういう常識のない親はごく一部。
というのはわかってるんですが、昔より割合が増えてるような…気がするだけでしょうか?

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月06日 23:54

>>ばばりんこさん

こんばんわ。

ユウは元気ですよ!
散歩は相変わらず嫌いですが、それ以外は順調です。

ユウの写真のコピー、もちろんオーケーですよ。
変な写真が多いですがどうぞどうぞ!

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月08日 23:42

かめととさんへ

ありがとう ございます!!

今 パソコンの画面にあきに替わり 登場してもらってます!!

ブログにアップしても大丈夫ですか?

度々質問ごめんなさいね。

Re: よく聞くハナシではあるが……

2011年03月09日 23:52

>>ばばりんこさん

ブログにアップですか?
いいですよ、大丈夫です。


あきちゃんの変わりにパソコンに!?
ユウでよかったでしょうか?
ありがとうございます。
牙顔なんかどうですか?