08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

腰やばい

2011年 03月10日 00:06 (木)

 今日は朝から床にはいつくばって力を入れる作業が多くてこ、腰が痛い……
 指先も痛い。
 ついでに首筋もちょっと痛い。

 たまにこういう日があります。
 連続だったら確実に腰いわす(痛める)んでしょうね。
 どこか痛めたとき

 『○○いわした』
 例:腰いわした
   ヒザいわした

 って表現するのは大阪ぐらいでしょうか?
 そもそも『いわす』とか『いわした』って表現するのは少数派でしょうか?
 周囲の人間はよくこういう表現を使ってます。

こたつぶとん満喫中
 こんなふうにくつろぎたい~。
 ユウは寝てたり牙顔だったりで相変わらずロクな写真が撮れません。

 あと、だいぶ明るくなってきたためか冬鬱はなくなったみたいです。
 でもしつこく寒いですね。
 冬将軍の断末魔の先にある春を待ちましょう!

 では、おやすみなさいませ。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 腰やばい

2011年03月10日 08:34

キツイ体勢での仕事は辛いですよね。
腰、大丈夫ですか?

『いわす』と『いわした』
初めて聞く言葉です。
大阪だけなのでしょうか?

3月いっぱいは寒いようですが
ユウちゃんの寝姿に癒されます♪
かめととさん、ありがとう~!

Re: 腰やばい

2011年03月10日 16:09

かめととさん、腰痛持ちにならないように
ケアしてくださいね。
私も長年の中腰姿勢がたたり、いつも痛みと闘ってます!

いわす、いわした は、初めて聞きましたよ~。
パソコンと同じく、腰も首筋も指も治ったことを祈ります。

Re: 腰やばい

2011年03月11日 20:41

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

腰、なんとか大丈夫です。
こういう作業は時々しかないのでまだいいのですが、
毎日だと絶対腰『いわす』でしょうね。

いわす、いわした、大阪だけかもしれません…
ひょっとすると大阪でも誰もが使う言葉ではないかも。
ちなみに
『そんなことしたら腰痛めるよ』

『そんなんしたら腰いわすで』
と言います。

大阪は寒いし天候も不安定だし、変な感じです。
このユウ、実は寝てるんじゃなくこたつ布団を奪おうとしてるんです!

地震、大丈夫でしたか?
余震が続きます、お気をつけください!

>>おかみ RAa2TALoさん

ご心配ありがとうございます。
こういう作業は時々しかないのでなんとか大丈夫です。
もう回復していますよ。
ネットの調子も治りました。

中腰も辛いですよね。
特に荷物を持ったりするとなおさらだと思います。

いわす、いわした、大阪だけなんですかねやっぱり。
周りの人間はよく使うのですが、やはり特殊な表現なのかな…

地震大丈夫でしたか?