06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

本当はゴールデンウィークのはずだったんだけど

2011年 03月18日 22:59 (金)

 昨日、姪ちゃん一家がうちに来ました。


 本当はGWに来るはずだったのですが、大震災があり、妹も少し体調を崩していることもあって少しの間だけこっちにいることになりました。
 どれくらいいられるかはまだ未定です。

 こちらとしてもそばにいるほうが安心なので大歓迎なのですが、誰とは言いませんが約一名複雑なツラをしているお犬様がいます。
 もちろん絶対に油断はできませんが、吠えかかることもなくなったし名前もちゃんと覚えているし、一緒にこたつに入ったりしているのでだいぶ仲良くなっていると思います。
 残念ながら姪パパだけは連休明けに東京に戻らないといけないのですが、それまでに少しでも余震の回数が減り、様々な問題が少しでもいい方向に向かってほしいと思います。



 昨日、朝だいぶ早く仕事に出たのは午前中で切り上げて空港に迎えに行くためだったんです。
 みんなで迎えにいったほうが安心するだろうと思ったので。
 伊丹空港は3月も真ん中を過ぎているというのにまさかまさかの横殴りの雪でほとんど吹雪状態でした。
 到着後、空港内で昼食を食べたのですが窓の外から見る空港が一面真っ白になるほど!
 あー、なんでカメラ持って行かなかったんだろ!
 その後急に天気が良くなってあっという間に雪はなくなりました。



 伊丹空港に行ったのって何年ぶりかなぁ。
 なんとなく見覚えのある場所もあって懐かしい感じがしました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

2011年03月19日 21:54

現在の東京も時々ですが震度3~4の地震があります。
妹さんも体調を崩されているみたいなので、かめととさん宅にいるほうが安心だと思います。


ゆうちゃんは人見知りする方なのですか?

Re: 本当はゴールデンウィークのはずだったんだけど

2011年03月19日 22:39

姪ちゃん一家は東京だったですよね

しばらくゆっくりできるといいですね
原発は今冷却できてると
さっきヤフーで見たので
このまま落ち着いてくれるといいですね

ユウちゃんも大人の対応してくれますよッ☆

Re: 本当はゴールデンウィークのはずだったんだけど

2011年03月19日 22:46

こんばんは。
今日は久しぶりにお墓参りに行きました。
春のような暖かさで良い一日でした。

妹さんと姪っ子ちゃん
大きな地震で心細かったのでしょうね。
かめととさんのお宅でゆっくり静養して
体調が良くなるとイイですね。

Re: 本当はゴールデンウィークのはずだったんだけど

2011年03月20日 16:42

福島原発、最悪の事態は免れそうですね。
福島原発はもともと東京の電力の為に作られたとか…それを踏まえてのナベツネさんには怒りがこみ上げてきます。

Re: 本当はゴールデンウィークのはずだったんだけど

2011年03月20日 22:52

>>もっちーさん

余震多いですね。
テレビ見てても緊急地震速報が出るとビビります。
早く治まってほしいですね。

妹もこっちに来てだいぶ落ち着いたみたいです。
体調を理由にゴロゴロしてる気もしますが…

ユウはけっこう人見知りするんです。
でも、もう慣れているので吠えたりしないしナデナデもできるんですが、
自分があまりかまってもらえないのが不服みたいです。

>>☆Aん!さん

東京なんです。
やっぱり余震がすごかったようですよ。

原発はニュースを見る限り、一応いい方向に進んでいるようですが……
モノがモノだけに絶対楽観的にはなれないので心配は尽きません。
早く収束してほしいものです。

ユウはいまのところうまくやってます。
ただ、自分もかまってほしいみたいです。

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

そういえば春のお彼岸の時期ですね。
暖かくてよかったです。
寒いとお墓参りも大変ですもんね。

本震もさることながら余震が多くて怖かったそうです。
こっちに来て食欲も出てきたようです。
姪ちゃんは暴れていますよ。

>>まさぽん 5UyN7svsさん

原発事故、早く収束してほしいですね。
電源復旧して冷却装置が上手く作動すれば一応安心できそうなのですが。

そうですねぇ、福島より東京のほうが桁違いに電気使うでしょうしねぇ。
ネットで見たんですがナベツネは暴言吐いてた様子。
まったくどうしようもないジジイだ!